人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなったので…レモンのアイシングパウンドケーキ

暖かくなったので…レモンのアイシングパウンドケーキ_f0157247_22160957.jpg

今日の日中は随分気温が上がりました。

でも朝晩は肌寒く・・・。

先週末、その肌寒い朝晩に作ったのが、キッシュ・ボロネーズ。

そして、暖かくなった日中作ったのが「レモンのアイシングパウンドケーキ」。

先週末、キューピー3分クッキングで若山曜子先生が紹介していたレシピで。

暖かくなったので…レモンのアイシングパウンドケーキ_f0157247_22164403.jpg
ちょっと前はパウンドケーキを作ろうとしても、

バターが室温に戻しても固まっていて作るのが大変でしたが、

ようやく暖かくなって、バターの扱いが楽になりました。

これからの季節(暑くなるまで)は、バターを使うお菓子を作るのが楽しい季節です。

このケーキは爽やかなレモンの風味がして、

これからの季節にピッタリの味。

次の日がより美味しいと知っていても、待てず、その日のうちに半分消費。

あっという間に消えてしまったケーキでした。

暖かくなったので…レモンのアイシングパウンドケーキ_f0157247_22163298.jpg

私は日曜日の午前中からお昼過ぎまでジムに通っています。

ストレッチのレッスンを受けた後、最近はボクシングのエクササイズをし、

たっぷりと汗をかき、シャワーを浴びて帰宅。

帰宅後はビールを飲んでお昼を食べ、

そして、甘いデザートを食べるのが楽しみになっています。

ボクシングエクササイズは結構ハードですが、

消費したカロリーとその後摂取したカロリー、計算したことはありませんが、

フムフム…(笑)。

運動して、美味しく食事ができる、これに勝る健康はないな~と思う今日この頃です。

これからの季節は、運動するのにもいい季節ですね~。



我が家の春模様

2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!


にほんブログ村 料理ブログへ



Commented by nanako-729 at 2018-03-14 22:48
keiさん、こんばんは!
レモン風味が美味しそうなパウンドケーキですね!
ティータイムが楽しみです( ^^) _旦~~

暖かくなってきて体を動かすのも
いい季節になりますね!
Commented by kei-kana38 at 2018-03-16 22:29
nanakoさん

パウンドの生地にレモン汁、そして皮、アイシングにもレモン汁を使っているので、
レモンの風味が楽しめます。
あっという間になくなりました。

ちょっと重くなった体を動かすのに、ちょうど良い季節になりましたね。
Commented by t_hcmoto at 2018-03-17 21:41
はじめまして!
ずずず~~~~っとさかのぼって読ませていただきました。
どれもどれも美味しそうです♪
お写真もとってもきれいで、思わずモニターへ手を伸ばしてしまいますよ(笑)

フォローさせていただきますね。
どうかよろしくお願いいたします。
Commented by syun368 at 2018-03-17 22:19
レモンのパウンドケーキ とっても美味しそうですね~
爽やかで春にピッタリですね。

ジムに通ってらっしゃるのですね。
私も以前申し込んだことがあるのですが続きませんでした。
毎日の生活の中では 同じような筋肉しか使っていませんし とっても大切なことだと思っているのですが…(汗)

コメントありがとうございました。
よちよち歩きのブログですが、宜しくお願いします。
Commented by kei-kana38 at 2018-03-18 22:52
> t_hcmotoさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、フォローさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by kei-kana38 at 2018-03-18 22:56
> syun368さん

ジムは子育て、仕事の関係で、
入ったり、出たり(やめたり)を何度か繰り返しています。
基本的に体を動かすことは好きなんです。
今はストレス発散と仕事でPCを使うことが多く、
凝り固まった体をほぐしにいっているようなものです。
ジムには20年くらいずっと通い続けている元気な70代のご婦人が多く、
私もそうありたいと思っています。
よちよちなんてご謙遜です~。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented at 2018-03-19 16:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei-kana38 at 2018-03-19 20:02
鍵コメさん

鍵コメさんのブログにお返事させていただきました。
よろしくお願いします。
Commented at 2018-03-19 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei-kana38 at 2018-03-19 22:13
鍵コメさん

こちらこそ、よろしくお願いします。
by kei-kana38 | 2018-03-14 22:22 | sweet | Comments(10)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31