人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴腐ワイン

貴腐ワイン_f0157247_20241103.jpg

昨年の銀婚式のお祝いにいただいた貴腐ワイン。

貴腐ワインなんてレストランで飲んだことはありますが、

自宅にあるなんて初めてです。

ワイン好きな知人が贈ってくれました。

なかなかもったいなくて開けられませんでしたが、

お正月に栓を開けました。

とっても上品な甘さで。

こんなに美味しいものだったのだと初めて知りました。

青かびチーズがなかったので、美味しいカマンベールと、

美味しいビターチョコとルクチェと一緒に。

貴腐ワイン_f0157247_20241819.jpg

ここ数日は夕ご飯のあとデザート代わりに。

今日はカマンベールチーズと一緒に。

お正月に届いた年賀状を見ながら、味わっております。

いつも年賀状をゆっくりと読むのは松の内が明けたころ。

届いたときは自分が出したかどうか確認が精一杯(笑)。

今年も楽しい年賀状をたくさんいただきましたが、

その中で特にうれしかった年賀状が3枚。



1枚は初めて就職した会社でお世話になった女性。

私が入社して数年後に定年退職された方。

たぶん80代後半。

今年もしっかりしたきれいな字で年賀状を出してくれました。

お元気でいらして本当に嬉しく。



2枚目は私たち夫婦の結婚式のフラワーガールをしてくれた恩師のお嬢さんが

二人目(次女)を出産。

先生にもお嬢さんにも、そのまたお嬢さん二人にも今年は会いたいな~。



3枚目はちょっと気になる元同僚(同期)。

どうしているかなと思っていたのですが、元気そう。



嬉しい年賀状を見ながら貴腐ワイン。

最高に美味しいです。



2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by kirmes327 at 2018-01-12 19:14
貴腐ワイン、とても美味しそうです!
少しずつ、長く楽しめるところがよいですね。
至福の時間ですね。
パリでソーテルヌ漬けのレーズンを使ったチョコレートを買ったことがあるのですが、本当に美味しかったです。
Commented by kei-kana38 at 2018-01-14 12:35
> kirmes327さん

とっても美味しいです。
クセになりそうです。
毎晩ちょびちょびいただいています。
優雅な気持ちになって、明日への活力になってま~す。
by kei-kana38 | 2018-01-11 20:28 | その他 | Comments(2)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31