人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲張りなケーキ

欲張りなケーキ_f0157247_14511777.jpg

リンゴも食べたい、ラフランスも食べたい・・・。


欲張りな気持ちが作らせたケーキ(笑)。


先日、教えていただいたケーキをフルーツを替えてアレンジ。

リンゴ半分、ラフランス半分のせて焼いてみました。

欲張りなケーキ_f0157247_14512829.jpg

見た目は

リンゴ > ラフランス

ですが、

欲張りなケーキ_f0157247_14513509.jpg

味は

ラフランス > リンゴ

かな。

粉砂糖を振ってしまえば、総合点でラフランスかな。

昔は甘いものなんてほとんど食べなかったのに、

今はコーヒーのお供にかかせなくなりました。

食べた分、これからプールで消費していきます。



2つのランキングに参加しています。

ポチッとクリックしていただけると励みになります!!




にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by aloha_pandaflower at 2017-12-02 16:54
どちらも美味しそう!!
ピザの2種類や4種類のように
ケーキも2種類同時に食べられると
至福ですね^^♪
少しだけ甘いものを食べると気持ちが和みますね^^

Commented by kei-kana38 at 2017-12-04 08:07
pandaさん

そうです、ピザのように数種類楽しめるケーキがあってもいいですよね。
少しだけ2種類食べたいのです。
好きなだけカットして食べれるケーキ、好きですね。
Commented by marumi at 2017-12-05 23:54 x
めっちゃ美味しそう!
これ大好き~(と、お写真を拝見しただけで思う^^)
久しぶりに、いただきにフォークだけ握りしめて伺います☆(笑)
Commented by kei-kana38 at 2017-12-06 21:42
> marumiさん
 
ご無沙汰しています。
お忙しい季節ですよね~。
家族3人、ラフランスの方が美味しいと意見は一致しました。
でも両方食べるから、またいいのですよね~。
by kei-kana38 | 2017-12-02 14:54 | sweet | Comments(4)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31