ボジョレー・ヌーヴォー2017

f0157247_22275016.jpg

昨日、解禁になった今年の「ボジョレー・ヌーヴォー」。

我が家には今日届きました。

例年通り、じぃじから。

昔の仕事の関係者が今でも送ってくれるものを我が家にお裾分けしてくれます。

エチケットに刻まれた赤い「NOUVEAU」の文字がいいですね~。

f0157247_22275728.jpg

我が家はこの週末解禁です。

どんなお料理に合わせようか、明日の気分で決めようと思います。

f0157247_22282026.jpg

ほぼ毎日ワインを飲む我が家。

お金はちっとも貯まらないけど、コルクだけはコンスタントにたまる(笑)。

何か役に立たないかしら・・・なんて思う今日この頃です。



2つのランキングに参加しています。

ポチッとクリックしていただけると励みになります!!




にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
Commented by kirmes327 at 2017-11-18 11:57
素敵なエチケット!Nouveauの文字がおしゃれですね。解禁を楽しんでください!

コルクが溜まってしまうのは、とてもよく分かります。コルクを接着剤で繋ぎ合わせて鍋敷きを作られている方がいました。私もいつか作って、ブログにアップしようとずっと思いつつも…ただただ山のように溜まってきています。
Commented by kei-kana38 at 2017-11-18 17:29
> kirmes327さん

私も鍋敷き見たことあります。
私はガーデニングで鉢やハンディングバスケットの下に入れて、
水キレをよくして、根腐れを防ぐようにしているくらいで。
すぐにまた増えちゃう。
飲んでますからね(笑)。
また何か浮かびましたら、教えてくださいね。
Commented by marumi at 2017-11-20 12:58 x
https://matome.naver.jp/odai/2133634695810597701
ヌーボー!毎年の楽しみですね。
コルク、そうそう、うちもすぐたまるので、さっそく調べてみました。
季節柄、ツリーもかわいいかも。リースなども☆
きっかけをいただいてありがとうございました。(^-^)/
Commented by kei-kana38 at 2017-11-20 20:24
> marumiさん

リースね~。
いいですね。
とにかくすぐにたまってしまって・・・。
何か作ってみます!!
情報ありがとうございます。
by kei-kana38 | 2017-11-17 22:30 | 季節の行事 | Comments(4)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31