人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単ラフランスのタルト


簡単ラフランスのタルト_f0157247_15024759.jpg

追熟させていたラフランスから甘い良い香りがするようになりました。

それを待っていたのです。



先日、モニターでいただいたアーモンドの生地のタルトベースにのせて、

簡単ラフランスのタルトを作りました。

ダイニングプラスさんから冷凍された状態で届いたので、

冷蔵庫で解凍し、
カットして、レモンをかけた(色が変わらないように)ラフランスをのせて、

待つこと3時間。

簡単ラフランスのタルト_f0157247_15030809.jpg
タルト生地がちょっと固めでしたので、

ラフランスの果汁が染み込むまで待って、カット。

簡単ラフランスのタルト_f0157247_15031638.jpg


簡単で美味しいタルトになりました。

簡単で申し訳ないくらいです。


私は美味しい果物はできるだけ手をかけずに食べるのが好き。

これだけで十分美味しいタルトでした。

忙しい時にタルトベースがあると便利ですね。

あと2ついただいたので、違うタルトも作ってみたいと思います。

モニターでいただいた生地はこちらです↓






レシピ

(一台分)

タルトベース   1台

ラフランス     1個

レモン汁      小さじ2

飾り用   ミント  適宜

(作り方)

  1. タルトベースは4時間前に冷凍庫から冷蔵庫に入れ替えて解凍する。

  2. ラフランスは皮を剥き、2~3ミリにスライスし、レモン汁をかけておく。

  3. 1のタルト生地に2を並べて、3時間以上おいてから食べる。




    ★「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加中






2つのランキングに参加しています。

ポチッとクリックしていただけると励みになります!!




にほんブログ村 料理ブログへ


by kei-kana38 | 2017-11-12 15:20 | sweet | Comments(0)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31