人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPAMおにぎり

週2回ほどお弁当を持って仕事へ行っています。

お弁当と言っても、

普段は好きな具を挟んだサンドウィッチだったり、

前日に食べたパスタソースにチーズをのせてあとは焼くだけなどがほとんど。

でも今日は珍しくおにぎりにしました。

SPAMおにぎり_f0157247_23123164.jpg

ハワイではよく見かけるスパムおにぎり。

昨年の旅行でお土産に購入したSPAMLITEタイプ)が残っていたので、

それを使って。

ハワイが大好きで、25年前からハワイへは度々訪れていますが、

実はSPAMおにぎりを食べたことがなく、今日がはじめて。

今まで美味しくなさそうという思い込みで、

食べることはありませんでした。

油がしつこいのは苦手なので、そう思っていたのです。

テフロン加工のフライパンに油をひかず、スライスしたSPAMを入れてソテーし、

ちょっと臭みを取るためにお酒を入れて、あと黒こしょうをきかせるだけ。

空き缶にラップをしきつめ、ご飯を入れて型抜きをして、

仕上げたSPAMおにぎり。

美味しいじゃないですか~。

これはLITEタイプだったから、あまり油っぽくなかったのも良かったのかもしれませんが。



帰宅後、私と同じSPAMむすびの印象を持つ家族に報告。

まだ家族は半信半疑ですが、

近日のうちに残りのSPAMでにぎりを作ることになりました。

「食わず嫌い」はもったいないよ~。



さて、話は変わりますが、皆さん、「おにぎりアクション」ってご存知ですか?

詳細はこちらをご覧ください。


今日、おにぎりにしたのはこれに参加するためでした。

まだ期間がありますので、もうちょっと参加できたらと思っています。

SPAMおにぎり_f0157247_23123810.jpg


2つのランキングに参加しています。

ポチッとクリックしていただけると励みになります!!




にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by ayas_kitchen at 2017-11-01 23:16
keiさん、こんばんは!
SPAMおにぎり、昔食べた以来、何年も食べていませんが、食べたくなりました。うちの家族は冷たい反応をしそうですが、まずは食べてみないと、ですね^^
軽いタイプがあるのですね、今度探してみます!ハワイにも行きたくなりましたー!
Commented by kei-kana38 at 2017-11-02 07:00
> ayas_kitchenさん

私は初めて食べました。それも日本で(笑)。
ライトタイプだったのも良かったのだと思います。
美味しいと言っても、家族は乗ってこないのですけどね(笑)。
まだSPAM残っているので作ってみようと思っていますけど。
娘は特に食べず嫌いが多いのですよ。
な~んだ美味しかったんだ~みたいなことが多いのです。
by kei-kana38 | 2017-10-30 23:21 | ご飯 | Comments(2)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31