きのこのオイル煮

f0157247_18210004.jpg

今朝作った秋の保存食。

きのこのオイル煮。

f0157247_18243374.jpg

今日のきのこはしいたけ、舞茸、しめじ。


f0157247_18242587.jpg

保存食として作ったのに、作りながらつまみ食い()

久しぶりに食べたら美味しく、朝ごはんのサラダにトッピング。

オリーブ油でオイル煮しているし、レモン汁も使っているので、

これをトッピングするだけでドレッシングいらず。

f0157247_18212532.jpg

今日の夕ご飯に焼いたクリスピー・ピザにもトッピング。

今日一日で半分食べてしまいました。

旬のきのこはお財布にも優しいので、また作ろうと思います。




2つのランキングに参加しています。

ポチッとクリックしていただけると励みになります!!




にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2017-09-16 19:24 x
keiさん
今晩は
きのこのオイル煮
美味しそうです
素晴らしいお料理ですね
Commented by kei-kana38 at 2017-09-19 21:15
> ryuji_s1さん

コメントありがとうございます。
一年中食べれるきのこですが、やっぱり旬の今が一番美味しいですね。
by kei-kana38 | 2017-09-16 18:25 | 野菜・果物 | Comments(2)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31