人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食材を使い切るメニュー

この23日の私の目標は、冷蔵庫の食材を使い切ること。

できるだけ買い足さず、あるものを上手に使って・・・

生ハムとアボカドの冷製クリームパスタ。

食材を使い切るメニュー_f0157247_06241241.jpg

娘がどうしてもコレを作りたいというので、

生ハム、生クリーム、アボカドを購入するのを許可したのですが、

生クリーム、生ハム、アボカド(2つ購入したため)が余ってしまったので・・・

昨日の朝は涼しかったこともあり、生クリームを使ったスコーンを焼き、

食材を使い切るメニュー_f0157247_06242297.jpg

夜はアボカドとツナの炊き込みご飯。

食材を使い切るメニュー_f0157247_06243934.jpg

今日の朝ごはんは生ハムサラダ・・・の予定です。

宗雄さんのぶどうも残りわずか。

順調に冷蔵庫の食材が減っていくのが気持ちいい。

料理って頭を使うものですね。

アレを使って、コレを使ってと・・・。

普段から定期的にやれば、食費の節約にもなるし、頭のトレーニングにもなるな~と感じがします。

つい冷蔵庫がいっぱいでないと不安で(忙しくて買い物に行けないことも多いので)、

なかなかできないんですけどね・・・。

食材を使い切るメニュー_f0157247_06244532.jpg

2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by ayas_kitchen at 2017-08-13 12:35
姫ちゃんがパスタを作ってくれるなんてすごいです💕すっかり一人前ですね😆そして、なんとおしゃれな✨
スコーンの朝食も美味しそうです☺私の好きなものが一杯😁ツナとアボガドのご飯、新鮮です!どんなお味かしらと想像して楽しんでいます😆
Commented at 2017-08-15 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei-kana38 at 2017-08-17 09:01
> ayas_kitchenさん

ネットで見て作りたいと。
めっずらしい~のですよ(笑)。
アボカド好きな子なので、反応したのでしょうね。
ツナとアボカドの炊き込みご飯(アボカドは仕上げに混ぜます)、超簡単です。
和風の炊き込みご飯にツナのコクが入っている感じです。
Commented by kei-kana38 at 2017-08-17 09:01
>鍵コメさん

これからもどうぞよろしくお願いしますね。末永く、仲良くしてくださいませ~!!
by kei-kana38 | 2017-08-12 06:27 | その他 | Comments(4)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31