人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宗雄さんのぶどう(デラウェア)

宗雄さんのぶどう(デラウェア)_f0157247_20180946.jpg

今年も山形から届いた宗雄さんのぶどう。

私のブログの8月には必ず登場するぶどう。

品種はデラウェアですが、我が家では作った方の名前をつけて呼んでいます。
今日の朝ご飯の果物は「宗雄さんのぶどう」。
ひと房を食べやすく切って出しました。

宗雄さんのぶどう(デラウェア)_f0157247_20183125.jpg

昨晩届いたのですが、美味しいものを早く友人にお福分け(お裾分け)したく、

すぐに車で何軒かお届けに上がりました。

減農薬で作っている宗雄さんのぶどうは

安全で美味しいと私の友人宅でも喜ばれております。




今日は暑かったですね~。

気温は体温以上ですもの。

毎年この宗雄さんのぶどうには、

「夏も半分過ぎたよ~、夏休みまであと少し」とぶどうに励まされているような気がします。

夏休みまであと少し。

がんばります。



2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by ayas_kitchen at 2017-08-10 23:40
keiさん、こんばんは!
いつもながら立派な美しいデラウェアですね。嬉しいお福分け、喜ばれたことと思います^^暑い日でも、ちゅるっと食べれて、元気が出ますね。
夏休みまであと少し、なのですね!今年はどちらでパワーチャージでしょうか。ブログ記事、楽しみにしています~。
Commented by kei-kana38 at 2017-08-12 06:29
> ayas_kitchenさん

本当に美味しいのです、宗雄さんのぶどう。
毎年お福分けするご家庭もあって、待ってました~と(笑)。
美味しいと喜んでもらえるのが一番ですね。
by kei-kana38 | 2017-08-09 20:21 | 野菜・果物 | Comments(2)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31