人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームチーズの冷奴風・たたきオクラのせ

クリームチーズの冷奴風・たたきオクラのせ_f0157247_20134115.jpg

今日の箸休め。

クリームチーズを冷奴かわりに。

クリームチーズの冷奴風・たたきオクラのせ_f0157247_20135387.jpg
薬味いっぱいのせても美味しいのですが、

今日はたたいたオクラにカツオ節をかけ、お醤油をたらして。

これもこれで美味しい~。

クリームチーズとお醤油はもちろんのこと、オクラもよく合います。

簡単で美味しいひと皿が出来上がり~。



25年前くらいでしょうか。

仕事で連れて行ってもらった和食屋さんで出てくたクリームチーズの冷奴風。

意外なクリームチーズの食べ方にびっくりし、

美味しさに感動したのを今でも覚えています。

週末、久しぶりにその頃お世話になったお姉さま二人と、

上司ご夫妻とランチしました。

懐かしい思い出話に花が咲き、時間が経つのが早かったこと。

楽しくてお酒もすすみました。

次はいつ会うのかわからないけれど、

皆さん元気でいてくださいね。




2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by Blue-salvia at 2017-07-25 23:30
こんばんは〜♪
この組み合わせ、美味しそうですね。
Commented by ui-tana at 2017-07-26 16:32
keiさん こんにちは〜♪

おいしそ〜う!夏らしい食べ方で良いですね。
器もとっても素敵です❤︎
Commented by aloha_pandaflower at 2017-07-28 12:43
クリームチーズと鰹節ってあいますよね~。
私も20年前くらいでしょうか、、、長崎のハウステンボスで
この組み合わせの試食があり衝撃的だったことを
思い出します~。
おつまみに良いですよね^^
オクラを入れるっていうのも体に良さそうでいいですね♪
Commented by mana at 2017-07-28 13:46 x

こんにちは♪

コメントありがとうございました^^嬉♪

え~なんて斬新@@
クリームチーズにタタキオクラとおかか
美味しそう~
試してみたいです。 (*´ω`*)

Commented by kei-kana38 at 2017-07-28 14:02
> Blue-salviaさん

簡単ですが、ちょっと箸休めにいいですよ~。
お醤油や鰹節がよく合います!!
Commented by kei-kana38 at 2017-07-28 14:05
> ui-tanaさん

器、ありがとうございます。
大きさ、色が使いやすく、毎日食卓にあがっています。
クリームチーズをちょっとおいしく食べるのにいいひと皿だと思います。
Commented by kei-kana38 at 2017-07-28 14:07
> aloha_pandaflowerさん

同じ頃この食べ方に出会っているみたいですね。
私も衝撃うけました~。
簡単で美味しく、このためにクリームチーズを買っているくらいです。
オクラは暑い夏には食べたい食材ですね。
Commented by kei-kana38 at 2017-07-28 14:08
> manaさん

みょうがをたっぷりのせて食べるのも美味しですよ~。
こららこそ、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by kei-kana38 | 2017-07-25 20:22 | その他 | Comments(8)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31