人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳入りめんつゆでそうめんを和風坦々麺に

豆乳入りめんつゆでそうめんを和風坦々麺に_f0157247_14442324.jpg


なんて今日は暑いのでしょう。

家族全員(我が家は3人ですけど)一致で、

お昼ご飯はそうめんに。

今日はしゃぶしゃぶを添えて、めんつゆを「豆乳入りめんつゆ」にして。


以前も紹介しましたが、めんつゆを無調整の豆乳で割り、

白胡麻とラー油を加えれば、坦々麺のように。

サッパリしているので和風坦々麺とでも言いましょうか。

コレ、本当に美味しいです!!

しゃぶしゃぶのお肉とも合いました。

梅肉を入れためんつゆで食べるそうめん同様、我が家では人気のそうめんです。

豆乳入りめんつゆでそうめんを和風坦々麺に_f0157247_14443522.jpg

2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by tanat6 at 2017-07-02 15:45
暑くなるとかなりの頻度でお目見えする素麺。
いつも変わりばえせず…ですが、これとても美味しそうですね。
栄養も満点。
是非 真似っこしてみます!
Commented by club_yume_ututu at 2017-07-02 16:09
こんにちは。

我が家も昼は素麺でした。
でも、素のまま…(笑
和風坦々麺にお腹がなります。とっても美味しそう♪

本当に今日は暑い1日ですね。
どうぞ、ご自愛くださいませ。
Commented by ui-tana at 2017-07-02 19:05
keiさん こんばんは〜♪

めんつゆを豆乳で割るんですね、美味しそう!
今年の夏やってみます!!
Commented by kirmes327 at 2017-07-05 00:59
こんばんは。暑いですね〜
豆乳入り麺つゆを以前紹介してくださったときに、我が家でも真似させて頂きました。今年も食べたいです。
しゃぶしゃぶも添えると、栄養はばっちりですね。とても美味しそう〜
Commented by kei-kana38 at 2017-07-05 22:50
> tanaさん

簡単ですが、美味しいですよ。
ウソ~って感じです。
暑いときにどうぞ試してみてくださいませ。
Commented by kei-kana38 at 2017-07-05 22:51
> club_yume_ututuさん

コメントありがとうございます。
暑い夏はそうめんを食べる機会が増えますので、
是非、今度試してみてください。
美味しいですよ~。
Commented by kei-kana38 at 2017-07-05 22:52
> ui-tanaさん

是非是非お試しくださいませ。
簡単で美味しいので、また作ろうと思います。
豆乳のストック買っておきました。
Commented by kei-kana38 at 2017-07-05 22:53
> kirmes327さん

そうなんです。
しゃぶしゃぶを少し加えるだけで、ボリュームも出ますし。
ちょっと料理しましたアピールもできますし(笑)。
是非、この夏はしゃぶしゃぶ付きでどうぞ~。
by kei-kana38 | 2017-07-02 14:47 | 麺類 | Comments(8)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31