人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だし炊きたこ飯

だし炊きたこ飯_f0157247_21045345.jpg

夕ごはんに作っただし炊きたこ飯



小栗旬さんの味の素のCM
見てから、

どうして食べたかったのです。

たこのだしがきいていて、しょうがの風味もよく、

枝豆も入って彩もキレイ。

そして、なにより簡単で美味しい。

小栗旬さんがおかわりする理由わかるな~。

炊き込みご飯って、それだけで美味しいので、

おかずが少なくてもよく、忙しい日にはぴったり。

何度も作りたい、夏らしいご飯でした。




2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by nyago_nyago11 at 2017-06-27 21:49
こんばんは、コメントありがとうございました。
タコごはん、確かにCMでそんな簡単にできるの?ときになっていました。うちの子供はタコ好きで作って〜とCMを見る度に言われるので私も試してみようかと思いました。
ご飯に味が染みていて本当に美味しそうですね〜 (^ ^)
Commented by ayas_kitchen at 2017-06-27 23:09
keiさん、こんばんは!
豪華にたっぷりタコが入って、ご飯に旨みが染みて、美味しそうですね。生姜に枝豆も入って美しいです。うちの子供達も好きなはず!簡単で美味しい、毎日のご飯作りで、とっても有難いポイントです!!
Commented by tanat6 at 2017-06-29 15:38
蛸って子供も大人も皆~んな好きですよね。
ご飯に蛸の色と味が沁みてとても美味しそうです。
蛸、夏が旬ですしね、いいお出汁たっぷりですね。
Commented by kei-kana38 at 2017-07-01 19:04
> nyago_nyago11さん

 こちらこそコメントをありがとうございます。
 簡単ですよ、このタコごはん。
 材料を炊飯器に入れてスイッチを入れるだけです。
 忙しいときに作ってみてくださいませ。
Commented by kei-kana38 at 2017-07-01 19:08
> ayas_kitchenさん

しょうがポイントです。さっぱりしますよ~。
簡単で美味しいのが一番ですね。
Commented by kei-kana38 at 2017-07-01 19:09
> tanat6さん

我が家、蛸の消費多いですよ~。
なかなかtanaさんの蛸料理をまねっこできませんが(私は簡単なものしか作っていなくて)、
蛸って、和食はもちろん、イタリアンにも合うし、いろいろ使える食材ですね。
by kei-kana38 | 2017-06-27 21:10 | ご飯 | Comments(6)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31