バジルの誘惑・じゃがいも入りジェノベーゼパスタ

f0157247_09043595.jpg

トマトにズッキーニ・・・。

我が家の食卓も旬な素材が並んでおります。

昨日はバジルがメイン。

ジェノベーゼペーストを作り、パスタを作りました。

相性の良いじゃがいもも入れています。

f0157247_09042617.jpg

バジルの誘惑にメニュー変更。

なんてきれいなグリーンなんでしょう。

負けちゃいました。

ちょっとフードプロセッサーの刃が切れなくなっているので、

粗めのペーストになり、色もくすんでしまったのが残念ですが、

味に香りは抜群でした。

f0157247_09041917.jpg

今日は父の日ですね。

我が家は今晩は全員揃っての食事が難しく、昨夜は一日早い父の日の食卓でした。




2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
Commented by aloha_pandaflower at 2017-06-18 09:56
美味しそうです!
バジル料理の季節になってきましたね♪
お皿の淵もグリーンでステキですね^^
Commented by ryuji_s1 at 2017-06-18 12:29 x
keiさん
こんにちは
じゃがいも入りジェノベーゼパスタ
美味しそうです
素晴らしいパスタ料理ですね
ジェノベーゼとジャガイモ良く合いますね
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-18 15:58
こんにちは。

とても美味しそう♪ お腹が鳴ります(焦
お洒落な食卓、素晴らしい父の日だったことでしょうね。
Commented by mary_snowflake at 2017-06-18 18:44
keiさん、とっても美味しそうですし、ずっーと見ていたくなる程に お洒落で素敵です♡
手作りのジェノベーゼ、香り高くて 良いですよね。
じゃがいも入りで きっとまろやかですね。
ご馳走さまです(^^)
Commented by kei-kana38 at 2017-06-19 21:10
> aloha_pandaflowerさん

バジルのパスタの時はこのお皿使うことが多いです。
グリーンにグリーンがお決まりかな。
これからの季節、バジルは一番使うハーブですね。
Commented by kei-kana38 at 2017-06-19 21:11
> ryuji_s1さん

いんげんを入れることもありますが、ジャガイモだけのほうが家族には好評で。
茹でて和えるだけなので、簡単でいいですね。
Commented by kei-kana38 at 2017-06-19 21:13
> club_yume_ututuさん

父の日だというのに、家族がそろわず、前倒しとなりました。
お料理は家族が好きなもので簡単なものばかり。
その代り、ワインはちょっと良いものにしました。
Commented by kei-kana38 at 2017-06-19 21:14
> mary_snowflakeさん

とんでもないです。
mary_snowflakeさんのような丁寧なお料理はなく、簡単なものばかりです。
ジャガイモが入ると、そうですね、まろやか、優しい味になるような気がします。

by kei-kana38 | 2017-06-18 09:07 | パスタ | Comments(8)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31