アナベルを我が家の庭に・・・

f0157247_21144753.jpg

白い紫陽花が好きと話していたら、

「挿し木にしてごらん」と知人がくれたアナベル。

キレイだな~。

最近白い花が好きになっています。

我が家の庭にはブルー系の額紫陽花の木があるのですが、

白いまんまるの紫陽花も庭に欲しいな~と思っていました。

ネットで挿し木を調べ、我が家の庭に根付くよう、

挿し木に挑戦してみます。

来年はブログにアップできたら、うれしいのですが・・・。

例年、庭の額紫陽花を切っては花瓶に飾り、

紫陽花の季節を楽しんでおりましたが、

今年は小さな花しかつかず・・・。

昨年、剪定の時期を間違えてしまったようです。

f0157247_21145627.jpg

部屋に紫陽花の花がないい分、

箸置きを紫陽花に。

食卓に季節感を出すのに箸置きは便利なアイテムですね。



美しいあじさい&6月のイメージショット!


2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
Commented by ayas_kitchen at 2017-06-12 23:35
keiさん、こんばんは!
紫陽花の箸置きも素敵ですね。
アナベル、私も好きです。それらしき鉢植えを細々可愛がっています。そして、白い花も!可憐で可愛らしいですね。
昆布だし入りガスパッチョも美味しそうです。暑い日には癒されますね^^
Commented by kei-kana38 at 2017-06-14 22:24
> ayas_kitchenさん

最近白い花が好きになり、部屋にも白い花を飾っています。
好きだ好きだと言っているといろいろなものが集まってくるみたい(笑)。
挿し木にしてごらんといただくことができました。
上手くつくといいのですけど。
ガスパチョ、トマトと昆布って相性がいいな~って感じます。
味がまろやかになる感じがしますよ~。
by kei-kana38 | 2017-06-12 21:27 | その他 | Comments(2)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30