昆布だし入りガスパチョ

f0157247_08070353.jpg

金曜日に完熟トマトをザクザク刻み、

他の材料と一緒に冷蔵庫でねかしておいたのはガスパチョを作るため。

お弁当、朝ごはんを作りながら撹拌しておきました。

f0157247_08071416.jpg

昨日は暑い一日でしたので、

ガスパチョを飲むのを楽しみに仕事から帰宅しました。

以前もアップしましたが、隠し味に昆布だしを加えています。

今回は朝飲んでもいいようににんにくは入れずに、

にんにくをこすったバケットトーストを添えました。
そして、ワインビネガーはホワイトバルサミコ酢を使用。

まだ残っているのでこれから朝ごはんにいただきます。

f0157247_08072179.jpg

今日は残念ながらお弁当作りはなく、

久しぶりに朝寝坊。

これから朝ごはんを作ります。



2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
Commented by mary_snowflake at 2017-06-11 08:38
keiさん、おはようございます〜♪
keiさんのガスパチョ なんて素敵なんでしょう〜
隠し味に昆布だし、あ〜♪ 美味しそうですね〜メモメモです!ホワイトバルサミコ酢、今度keiさんのレシピで作ってみます^_^
Commented by aloha_pandaflower at 2017-06-11 09:25
おはようございます。
お弁当作り、今日は無かったですか。。。残念。
でも最後の一秒まで頑張られたことと思います!
プレーヤーも、応援している人にもお疲れ様です^^
冷たいスープが美味しそう♪こういうお料理が似合う季節になってきましたね。
Commented by tanat6 at 2017-06-11 12:53
先日の仕込み、きっとガスパチョだろうなぁ~と思っておりました(笑)

昆布出汁にホワイトバルサミコ、美味しそうですね。
冷たいスープが欲しい季節になりましたね。
Commented by kei-kana38 at 2017-06-12 21:31
> mary_snowflakeさん

昆布とトマトの相性はいいですよ。
まろやかになるようです。
ホワイトバルサミコ酢、いただいたものを初めて使ったのですが、
私は普通のバルサミコ酢より使いやすく、いいですよ~。
あっという間になくなってしまったので、また作ろうと思います。
Commented by kei-kana38 at 2017-06-12 21:41
> aloha_pandaflowerさん

今日から先輩は引退し、娘たちの代になりました。
娘もあと1年と思うと、部活動もあっという間だな~と思います。
冷たいのど越しの良いスープが欲しくなる季節になりましたね。
あっという間になくなってしまったので、また作ろうと思います。
Commented by kei-kana38 at 2017-06-12 21:44
> tanat6さん

さすが、tanaさん。ピンポンでした~。
ホワイトバルサミコ酢を初めて使いましたが、使いやすいですね。
もっと早く使えばよかったと思いました。
今度完熟トマトを見つけたら、tanaさんレシピのトマトソースも作ってみます。
Commented by yossina-lani at 2017-06-13 22:05
ガスパチョに昆布だし!
あ、はじめまして
ガスパチョって、独特の・・・
(個人的には、ちょっと腋のニホヒみたいな)
そこに昆布だし!
ふーむ、そうきたか!
Commented by kei-kana38 at 2017-06-14 22:26
> yossina-laniさん

コメントありがとうございます。
そうちょっと独特なクセがありますよね、ガスパチョ。
一晩寝かすとまろやかになりますが。
昆布だしを入れると、クセを感じません。
トマトと昆布は相性がいいそうです。
是非お試しくださいませ。
by kei-kana38 | 2017-06-11 08:11 | soup | Comments(8)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31