母の日

今日は母の日。

全国のお花屋さん、忙しかったことでしょう。

f0157247_21272592.jpg

夕方、娘からもらった母の日のプレゼント。

可愛い柄のミトンと鍋敷きのセット。

そして、カーネーションの花。

f0157247_21273301.jpg

以前もお花をもらったことがありましたが、

ミトンと鍋敷きにはビックリ!!

少し前にミトンと鍋敷きが古くなり捨ててしまったので、

オーブンを使うときはハンドタオル2枚使い、

鍋敷きは籐のランチョンマットなどを使っておりました。

よく見ているね。

夫より、よく気づいている。

そして、カーネーション。

私はピンクのイメージではないのでと

オレンジ系と黄色のものを選んでくれたようです。

ありがとう。早速部屋に飾り、ミトンと鍋敷きは使わせてもらいました。

ここ数日、テスト前ということもあり、お互い気分が穏やかではなく、

思春期の難しさも痛感しておりました。

今日の母の日がちょっと心を軽くしてくれました。



そうそう、私は母である前に娘でした。

今朝、先日放映されたNHKSONGSの「母の日特集」をDVDで観たのですが、

街の人にお母さんをテーマにインタビューしておりました。

その中で既にお母さんが亡くなっている方が「今一番会いたい人です」と答えました。

それを聞いたとき、親友がお母さんを亡くした時、

「日々のたわいのない話をできる人がいなくなっちゃった・・・」と話したのを思い出しました。

いつまでも母親はそばにいてくれると思っていてはいけないのですね~。

母を再来週家に呼ぶ約束をしているので、今日は簡単に電話で済ませてしまいました。

今更ながら、反省しております・・・。



2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
Commented by ayas_kitchen at 2017-05-14 23:36
keiさん、こんばんは!姫ちゃん、よく見てますね😃素敵なプレゼントに心遣い、もうすっかり大人の女性のようです~。でもまだまだ甘えたいこともあるでしょうし、難しい年頃ですね。まずはテスト、頑張って下さい~‼
Commented by tanat6 at 2017-05-14 23:49
とても優しくて気遣いのお嬢さんですね。
kei-kanaさんの望みをちゃんと知っていらっしゃる。

我が家も母の日のプレゼントは いつもキッチングッズです。
お花とかエプロンとかの可愛いものは無しです(笑)
Commented by kirmes327 at 2017-05-15 11:25
こんにちは。
ミトン・鍋敷きもお花も、贈られる人のことを考えた素敵なプレゼントですね。keiさんを想うお嬢さんの気持ちが込められていますね。
テストや部活など忙しい年頃だと思いますが、頑張ってください!
Commented by farine2007 at 2017-05-15 14:25
keiさま
こんにちは。
お嬢様のお料理好きのkeiさまに対するお心遣いが可愛らしくて嬉しいですね。
keiさまがいつも素敵なお母さんでいらっしゃるのが伝わってきます^^♪
Commented by aloha_pandaflower at 2017-05-15 20:04
ステキなプレゼント♪
娘さんはお母さんのことをちゃんと見てるんですね^^
お花もイメージにあったものを選ばれてとっても優しい♪
良い一日でしたね~♪
Commented by mary_snowflake at 2017-05-15 22:01
keiさん、
お嬢様は、料理好きのkeiさんを 日頃からよく見ていらっしゃるのですね。テストや部活などで お忙しいと思いますが、本当にお優しいですね。
お母様であるkeiさんのことが大好きでいらっしゃることが伝わります。
こちらまで、温かい気持ちになります(^ ^)
お母様は、再来週の御来訪の約束を楽しみにして 喜ばれていらっしゃると思います。
オレンジと黄色のイメージのkeiさん、ふむふむ…と想像しちゃいます。とっても素敵です!
Commented by kei-kana38 at 2017-05-16 21:42
> ayaさん

私が思っているより、よく見ていますね。
今回のプレゼントはサプライズでした~。
本当に難しい年頃になっていました。
明日からテスト。
早く終わってほしいです、親の私も~。
Commented by kei-kana38 at 2017-05-16 21:43
> tanaさん

使えるもの、欲しいな~と思っているものをもらえるとうれしいものですね。
tanaさんのお宅もキッチングッズなんですね。
娘もそれが一番と考えたようです。
Commented by kei-kana38 at 2017-05-16 21:46
> kirmes327さん

なかなか鍋敷きとミトンの柄がかわいいのです。
結構お小遣い減っちゃったかな?なんて心配しますが。
大事に使わせてもらおうと思います。
今の子供たちって確かに忙しいのですよ。
時々、ちょっとかわいそうだな~なんて思うこともあります。
Commented by kei-kana38 at 2017-05-16 21:49
> farine2007さん

いやいや、同性は厳しい目を持っていまして。
私もいろいろ娘に言いますが、娘もいろいろ言いますので、
時にはイヤ~な雰囲気にもなるのです。
そんな娘が私が喜ぶものを選んでくれてうれしく思っています。
Commented by kei-kana38 at 2017-05-16 21:50
> aloha_pandaflowerさん

ピンクではないらしいですよ、私(笑)。
自分自身もそう思っていますけど。
Commented by kei-kana38 at 2017-05-16 21:53
> mary_snowflakeさん

mary_snowflakeさんが亡きお母様を想って、ブログを綴っているのを拝読し、
私あまりに簡単に済ませてしまって…と反省したんですよ。
オレンジ、黄色のイメージというより、私はピンクではない!!というのが娘の意見です。
想像してみてくださいませ(笑)。

by kei-kana38 | 2017-05-14 21:32 | 季節の行事 | Comments(12)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31