人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筍と木の芽のペペロンチーノ

GWいかがお過ごしでしょうか。

9連休の方もいるようで羨ましい。

私はカレンダー通りです。

筍と木の芽のペペロンチーノ_f0157247_14393695.jpg

今日のお昼に作ったペペロンチーノ。

旬の筍と庭の木の芽のシンプルなもの。

コレに何か加えようかと思いましたが、何も足さなくて正解でした。

筍を楽しむパスタとなりました。

休日なのでお昼からワインを。

ワインを片手にのんびりと食べるお昼ご飯。

旅行をするわけでもなく、こういう時間が何よりも嬉しいGWです。




2017、私のゴールデンウィーク!

2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ



Commented by mary_snowflake at 2017-04-29 16:13
kei-kanaさん、筍と木の芽のペペロンチーノ、すっごく美味しそうですね。もう、こちら、たまらないです。
イイネ連打したいです! ワインと合わせて至福の時ですね。御馳走様でした(*^_^*)
Commented by tanat6 at 2017-04-29 17:19
筍と木の芽の旬のパスタに白ワイン。
お昼から美味しそうなご馳走ですね。
何処に出かけても人混みのGW、こういうのが一番の贅沢ですよね~
夫は9連休ですが、ゴロゴロの毎日です。
週一ではなく もっとシェフ頑張ってもらいましょ(笑)
Commented by kei-kana38 at 2017-04-30 21:00
> mary_snowflakeさん

休日ならではですね。
お昼からワイン。至福の時ですね~。
筍と木の芽の組み合わせは最高です。
冷えた白ワインに合いました。
Commented by kei-kana38 at 2017-04-30 21:02
> tanat6さん

そうなんです。
私はGWにはお出かけしません。
まあ、仕事が間にあるからなんですけど。
ご主人さま9連休ですか~。
週3シェフになっていただきたいですね~。
お昼からワインが私のGWの定番です。
Commented by iris304 at 2017-05-03 08:04
こんにちは

筍って、足が速いので計画的に
頂かないとだめですよね。
私も、筍、どうしょうかな?と思ってパスタにしましたが、
今一つでした。
ペペロンチーノ、あっさりと美味しそうですね。
今度、試してみます。
やつぱり、木の芽がないとね。
このために買うのも、、、って思ってしまいます。
お庭にあるって羨ましいです。
Commented by kei-kana38 at 2017-05-03 17:08
> iris304さん

そうなんです。筍は茹でるときに使う方法を考えておかないとですよね。
ペペロンチーノはさっぱりと美味しかったですよ。
木の芽、木の芽と騒いでいたら、上司が島根のご実家から抜いてきてくださって(笑)。
買うものは高くてしなびていいるんですよね、我が家の近くのスーパーでは。
香りのものは庭にあるのが便利ですね。
上司に感謝しております。
by kei-kana38 | 2017-04-29 14:43 | パスタ | Comments(6)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31