人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筍の土佐煮


早いもので4月も下旬。今週末からはGWです。

桜が咲き、葉桜になったと思ったら、新緑の季節に。

季節は移り変わっていますね~。

季節の移り変わりと共に食べ物の旬も変わっていきます。

筍の季節が終わらないうちにと、

ここ数日筍料理を楽しむ我が家です。

筍の土佐煮_f0157247_22545715.jpg
一昨日は筍の土佐煮。

庭から木の芽を摘んできて、上にのせました。

若竹煮も美味しいですが、土佐煮のほうが白いご飯がすすみます。

いつもよりちょっと多くご飯を食べました。

食欲の春が続く私です()


2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by ryuji_s1 at 2017-04-27 07:29 x
keiさん
おはようございます
筍の土佐煮
美味しそうです
素敵なお料理ですね
Commented by kei-kana38 at 2017-04-29 14:46
> ryuji_s1さん

家庭で作るなら、若竹煮より私は土佐煮のほうが喜ばれます。
白いご飯に合うからですね、きっと。
いつも以上に食べてしまい、ちょっと太ったかも(笑)。
春も食欲の季節ですね。
by kei-kana38 | 2017-04-26 22:59 | 野菜・果物 | Comments(2)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31