自家製いちごのシロップ

f0157247_13395306.jpg


4月も中旬。
そろそろいちごの季節も終わってしまいますね。
今年はジャムを作る間もなく、今日まで来てしまいました。
いちごの季節が終わる前に慌てて作ったいちごのシロップ。
なんて綺麗な色なんでしょう。
しばらくうっとりと眺めていました。
f0157247_13401011.jpg
冷凍したいちごを水と砂糖と一緒にレンジにかけ、漉したもの。
いちごこのシロップを作るだけのものなので、漉したものは食べることができません。
贅沢なシロップ。
大事に使いたいと思います。
まずは、アレを作りました。それはまた後日・・・。



2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
Commented by club_yume_ututu at 2017-04-16 15:20
kei-kana38 さま、こんにちは。
今日は暑いくらいの良いお天気ですね。

いちごのシロップ。 綺麗な色ですね♪

>まずは、アレを作りました。それはまた後日・・・。
うぉ♪ 気になります(笑
Commented by ryuji_s1 at 2017-04-16 16:37 x
keiさん
こんにちは
自家製いちごのシロップ
美味しそうです
豪華なシロップですね
Commented by iris304 at 2017-04-16 20:45
こんばんは〜☆

なんて綺麗な色なのでしょう〜
自然の色って美しいだけではなく 目にも優しくて心に染み入りますね。
何を作られたのかしら?
楽しみにしていますね。
Commented by ayas_kitchen at 2017-04-17 23:42
keiさん、こんばんは!
宝石のようなシロップですね!何に使っても、美味しい魔法をかけてくれそうです~^^
なんだかご無沙汰して失礼しましたが、久しぶりのお友達親子へのおもてなしなども、とっても美味しそうで、賑やかで楽しくて美味しい時間は良いなぁと改めて思いました!
Commented by kei-kana38 at 2017-04-18 20:30
> club_yume_ututuさん

コメントありがとうございます。
綺麗な色ですよね。
これが自然な色なんてびっくりです。
アレ気にしていただき、うれしいです。
まだ冷蔵庫に入っています。残りわずかですが・・・。
またアップしますね。
Commented by kei-kana38 at 2017-04-18 20:32
> ryuji_s1さん

シロップのために1パックすべて使いました。
濾したいちごは
もう色も薄く、エキスを抜かれた感じでした。
その代り、このシロップはいちごの美味しいエキスが詰まっています。
Commented by kei-kana38 at 2017-04-18 20:33
> iris304さん

きれいですよね。
しばらくうっとりと眺めていました。
これが自然の色なんて・・・。
アレを作るのは大変根気がいるんです。
気合を入れて作りました~。
Commented by kei-kana38 at 2017-04-18 20:35
> ayas_kitchenさん

ayaさん、そう、宝石みたいですよね。この色。
いろいろ使いまわせそうですが、大事に使いたいな~と。
久しぶりのお友達親子のおもてなしは本当に楽しかったです。
8年という空白の時間がすぐに埋まって。
これからもいいお付き合いをしていきたいな~と思っています。
by kei-kana38 | 2017-04-16 13:43 | 野菜・果物 | Comments(8)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31