爽やかオレンジシフォンケーキ

f0157247_16312403.jpg

今日はぽかぽかと暖かい一日ですね。

久しぶりに粉遊びをしたくなり、シフォンケーキを焼きました。

材料の水分をオレンジジュースに変えて、オレンジシフォンケーキ。

f0157247_16313909.jpg

口に運んだ時にふわっとしたオレンジの香りが爽やかなこと。

水切りしたヨーグルトとオレンジを添えて。

午後のお茶タイム。
ちょっと(かなり?)穴が開いていますが、ご愛嬌(笑)。



お彼岸なのでおはぎでもと思いつつ、

小豆を煮るより、オーブン使って、粉遊びをしました。

仏様にはおはぎではなく、爽やかオレンジシフォンを。

洋風のお彼岸の我が家でした()






2つのラ
ンキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
Commented by marumi at 2017-03-20 21:55 x
いいですね~柑橘系大好き!
春らしくてステキです。お花見に持って行っても♪
Commented by iris304 at 2017-03-22 00:00
こんばんは

シホォン、美味しそうに焼けましたね。
高さも出てるし、とっても綺麗です。

柑橘系のお菓子は、爽やかでいい香りがしますよね。
春の素敵なティータイム、
いよいよ春本番、待ち遠しいですね。
Commented by ayas_kitchen at 2017-03-22 20:07
>keiさん、こんばんは!
オレンジの薫りが香るシフォン、美味しそうです、絶対美味しいです。私も食べたい!素敵なティータイムですね。写真もとっても綺麗ですね!!
Commented by kei-kana38 at 2017-03-22 22:09
> marumiさん

お久しぶりです。
お花見のデザートにもいいですね~。
シフォンは甘いものが苦手な人でもOKな人が多いし。
もうすぐお花見ですね~。
Commented by kei-kana38 at 2017-03-22 22:10
> iris304さん

高さは出ましたが、ところどころ穴が・・・。
愛嬌ですよね。
家族で食べるものだし(笑)。
柑橘系好きですね。
一年中食べています。
Commented by kei-kana38 at 2017-03-22 22:11
> ayas_kitchenさん

まだ相棒と仲良くなれず。
とにかく撮らないとですよね~。
シフォンケーキはバリエーションがあって大好きです。
by kei-kana38 | 2017-03-20 16:33 | sweet | Comments(6)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31