甘くないデニッシュ クリスケットで春キャベツとハムとチーズのタルティーヌ


f0157247_07430430.jpg

春キャベツがスーパーに並ぶ季節になりました。

旬の春キャベツとハムをソテーしたものにピザ用チーズをのせて、

トースターで焼いたタルティーヌ。

ようはオープンサンドなんですが、ちょっとおしゃれなネーミングにしてみました。

春キャベツの甘さとハムとチーズの塩気がよく合います。

甘くないデニッシュなので、こんな組み合わせもいいですね~。

f0157247_07433166.jpg

昨日は彼岸入り。

暑さ寒さも彼岸んまでとはよく言ったものです。

日の出も早くなり、

6時半でもブログ用の写真が撮れるようになりました。

今日はこのタルティーヌを食べて出社です。



レシピ

甘くないデニッシュ クリスケット・春キャベツおとハムとチーズのタルティーヌ

(材料・2人分)

クリスケット   1袋(2個)

春キャベツ    2枚

ハム       2枚

ピザ用チーズ   適宜

塩、黒こしょう  適宜

オリーブ油   適宜

(作り方)

  1. 春キャベツは食べやすい大きさに切る。ハムは5ミリくらいの細切りにする。

  2. フライパンにオリーブ油を入れ、春キャベツ、ハムを炒め、塩、黒こしょうをする。

  3. クリスケットを半分に割り、2を均等にのせ、上にピザチーズをふたつまみくらいのせて、
    トースターでチーズが溶けるまで焼く。仕上げに黒こしょうをふる。


甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪


2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!


にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by kei-kana38 | 2017-03-18 07:47 | パン | Comments(0)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31