甘くないデニッシュ クリスケットで粒あんバターアイスサンド

f0157247_22263837.jpg
クリスケットが甘くないので、

甘いものをのせてみました。

最近我が家で人気の粒あんバター。

市販の粒あんを使えば簡単に作れて便利。

上にアイスをのせて、抹茶をかければ、

ほっこりした和風サンドに。

f0157247_22264655.jpg

ちょっと時間をおくと、ほどよくアイスがとけて、

サンドウィッチにして食べると美味しいです。



バターに粒あんにアイスに、デニッシュ。

ちょっとカロリー気になるな^~。

だから、食べたあとは動く動く!!

これが鉄則です()



レシピ



甘くないデニッシュ クリスケット・粒あんバターアイスサンド

(材料・2人分)

クリスケット   1袋(2個)

粒あん(市販のもの) 大さじ4

バター   適宜

アイス   スプーン2杯くらい

抹茶    適宜

(作り方)

  1. クリスケットはオーブントースターで1分~2分温め、半分に割る。

  2. 1の断面にバターを塗る。

  3. 2に粒あんをのせ、その上にアイスをのせて、抹茶をふる。

  4. アイスが少しとけたら、もう一つのパンで挟んで食べる。

    甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
    甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪




2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
Commented by ryuji_s14 at 2017-03-14 22:49 x
keiさん
今晩は
クリスケットで粒あんバターアイスサンド
素敵なデザート
美味しそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by kei-kana38 at 2017-03-16 07:46
ryujiさん

最近、甘いもの、特にあんこものが好きになり。
朝からこんな甘いものを食べることもしばしばです。
朝食べると、そのあと動くので、カロリーを気にしないですむ利点がありますね。
by kei-kana38 | 2017-03-14 22:31 | パン | Comments(2)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31