スタバのようなチョコレート入りスコーン

明日はホワイトデー。

以前、今のバレンタインデーは昔と違って多様化していると書きましたが、

ホワイトデーもしかり。

f0157247_20100913.jpg

娘が昨日作ったホワイトデー用のスコーン。

すべて女子の友達へのお返し。

バレンタインデーの前は忙しく作れなかったから、

ホワイトデーにあげると言っていた娘。

何を作るのかと思いきや、スコーンを作るって。

それも「スタバのようなスコーン」と。

レシピをネットで調べて作ったのが↑のスコーン。

手作り感が出て、いい感じではないですか。

ラッピングして、今日の夕方お届けしたそうです。
明日は何かお返しが来るかな~、夫から。
期待しておこう。



2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
Commented by ayas_kitchen at 2017-03-14 00:23
keiさん、こんばんは!
ほんと、スタバ風の美味しそうなスコーンですね。チョコがこれまた魅力的です^^こういう焼き菓子をささっと作れるようになって、姫ちゃんの成長を感じます。我が家は大騒ぎでしたもの、バレンタイン前(-_-;)
お返し、楽しみですね。我が家は夫から週末に差し入れがあり、既にかなり食べてしまいました。そういえば、娘に、って言ってましたが、陰の立役者の私には??(←自分で言うか、笑)
Commented by kei-kana38 at 2017-03-14 22:36
> ayaさん

ホットケーキミックスを使っていましたが、あっという間に作っていて、
私はオーブンを見てあげるだけでした。
そう、夫からのお返しなかったです~。
忘れているのかも・・・。
3倍返しくらいにしてもらいます(笑)。
by kei-kana38 | 2017-03-13 20:14 | sweet | Comments(2)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30