人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花のアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ

菜の花を愛でたあとは・・・


菜の花のアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ_f0157247_21281783.jpg

シンプルにアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ。

にんにく、唐辛子、オリーブ油でソテー。

菜の花はシンプルに食べるのが一番好きです。

菜の花は大人になってから好きになった野菜。

大人になるとあの苦味がとってもおいしく感じるのですが、

子供には苦味がちょっと・・・なんですよね。

我が家の娘は手を付けず。

夫と美味しい美味しいと言いながら食べました。


2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ




Commented by tanat6 at 2017-03-04 21:46
菜の花のペペロンチーノ、つやつやで美味しそうですね~
胡麻汚しや酢味噌和えにすることが多いのですが、これいいですね。
私も次回はペペロンチーノにしましょ!

↓↓オムライスケーキ すごく可愛くてにっこりしてしまいました。
Commented by ryuji_s1 at 2017-03-05 07:16 x
keiさん
おはようございます
菜の花のアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ
素敵な菜の花のお料理ですね
美味しそうです
Commented by aloha_pandaflower at 2017-03-05 13:55
菜の花美味しいですね^^
春がきた~!って感じです。
私は田舎育ちなので川の周りにたくさん自生している菜の花が
昔はあって、2月くらいに咲き始める若い菜の花やわらかい部分を
摘んでお浸しなど母が作ってくれていました。
田舎はタダだったのですが、今はこちらでスーパーで購入するのが
当たり前な食材となりました。
季節の食材をうまく使われているkeiさん、きっとお子さんもあまり
好きではないものでも食材と季節を覚えていて大人になると
いつの間にか味の深さを知るかもしれませんね^^

ペペロンにすると苦みと辛みがうまくマッチして美味しい一品ですね♪
お酒も進みそう♪
Commented by kei-kana38 at 2017-03-06 07:05
> tanaさん

我が家はオイル蒸しやペペロンチーノを作るほうが多いでしょうか。
夫と私しか食べませんけど(笑)。
今年はちらし寿司をパスしてしまって、
こんなオムライスの型抜きで終わらせちゃいました。
気づくのが遅く、あれ~って感じでしたけど(笑)。
Commented by kei-kana38 at 2017-03-06 07:06
> ryuji_s1さん

菜の花にはシンプルな料理が合うように感じます。
ペペロンチーノは一番シンプルでしょうか。
もっとたくさん作ってものよかったな~と。
すぐになくなってしまたので。
Commented by kei-kana38 at 2017-03-06 07:12
> aloha_pandaflowerさん

私の実家のほうでも、菜の花はいただくことができ、
買うなんて~と最初は抵抗ありましたね。
できるだけ季節感のあるものを食卓に出していますが、
娘には通じているかしら??です。
もっと口にも出して言わないとかな・・・なんて思っています。
by kei-kana38 | 2017-03-04 21:29 | 野菜・果物 | Comments(6)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31