蕾菜の酢味噌マヨネーズ添え

f0157247_20195817.jpg

スーパーで見つけた蕾菜。

春の訪れを感じて、かごの中へ。

f0157247_20200744.jpg

さっと茹でて、マヨネーズ入り酢味噌ソースを添えて。

酢味噌だけよりもマヨネーズを加えるとマイルドで優しい味になります。

蕾菜はクセがないので、こんなシンプルな食べ方が好きです。

今日は暖かい一日でしたが、明日はまた寒くなるとか・・・。

もうちょっとの我慢ですね。

f0157247_20204984.jpg

我が家の庭の蕾。

まだスマートな木蓮の蕾。

もうちょっとふっくらすると綺麗なオフホワイトの花が咲くのですが。

早く咲かないかな~。
咲くのが待ち遠しい今日この頃です。





【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」

2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
Commented by tanat6 at 2017-02-17 23:15
蕾菜、形も可愛いですよね。
酢味噌にマヨネーズですか。
酢の味が優しくなりそうですね、私も今度入れてみます。

木蓮の花ももうすぐですね。
我が家にはないのですが、お隣に立派な木蓮の木があり毎年楽しみにしています。
Commented by iris304 at 2017-02-18 16:54
こんにちは

蕾菜って、初めて、見た事ないです。
勿論、食べたこともないです。

マヨネーズ入り酢味噌、
色も鮮やかで美味しそうですね。
Commented at 2017-02-18 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei-kana38 at 2017-02-19 22:09
> tanaさん

蕾菜の形、コロンとしてかわいいですよね。
マヨネーズを加えた酢味噌は野菜スティックにも合いますよ。
木蓮、叔母の家にあり、あのオフホワイトの花が好きで、
家を建てた時に、我が家のシンボルツリーにしました。

Commented by kei-kana38 at 2017-02-19 22:10
> iris304さん

癖がなく、美味しいですよ。
炒めてもいいですし。
どこのスーパーにもあるわけではないので、見つけると即買っています。
見かけたら、ぜひ買ってみてください。
お勧めです。
Commented by kei-kana38 at 2017-02-19 22:13
鍵コメさん

早速ありがとうございます。
やってみました。
上手くいくといいのですが。
またご報告いたします。
by kei-kana38 | 2017-02-17 20:24 | 野菜・果物 | Comments(6)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31