人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろバレンタインデー

ひと昔前のバレンタインデーと言えば、好きな人にチョコを渡す日でした。
まあ、会社では義理チョコというのもありましたが。
ここ数年は友チョコを始め、自分へのご褒美チョコ、
そしてチョコもいろいろ国のものが手に入って。
バレンタインデーも多様化している気がします。

我が家のバレンタインデーは・・・
いろいろバレンタインデー_f0157247_21585176.jpg
私が知人からいただいたチョコ。
日頃のお礼と。
フランスのものでした。
思いがけないプレゼントに嬉しい〜。
ワインと一緒にいただきました。
いろいろバレンタインデー_f0157247_21591749.jpg
私の母から主人へ。
好きなビールと一緒に贈られたもの。
昨年の喜寿のお祝いのお礼にと。
お礼は以前貰ったのですけどね。
ニューヨークのものでした。
いろいろバレンタインデー_f0157247_22055460.jpg
私から主人へ。
お酒に合うオレンジピールをチョコでコーティングした
ベルキーのもの。
今日の午後、「チョコ(義理)貰った?」とラインしたら、
「貰ったよ」と返事あり。
貰えたならコレでOK。
貰えなかった時が私の出番と思っていますので(笑)。

いろいろバレンタインデー_f0157247_22062004.jpg
そして、コレは娘が貰った友チョコの一部。
少し前にもポストに入れたよと連絡あり、
友チョコが届きました。
娘は忙しく、今年は作れず。
ホワイトデーに作るそう。

もう一つ、私と娘がじぃじに送ったチョコがありました。
届いたよと電話を貰う前に、じぃじから宅急便が届きました。
洋服、チョコ、漫画が入っていて、お礼の電話したら、「今日届いたチョコのお礼だよ」と。
お返し早っ‼︎
1ヶ月早いホワイトデー。

お礼あり、友チョコあり、フランス、ベルギー、ニューョークのものあり・・・
多様化していたバレンタインデーでした。


2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ




Commented by ryuji_s1 at 2017-02-15 08:52 x
keiさん
おはようございます
素敵なチョコ
美味しそうです
色んなチョコがあふれていて選ぶのが鯛へかですね
Commented by mikarose at 2017-02-15 08:55
kei-kana さん

おはようございます。

今は、男性女性関係なくチョコレートが飛び交ってますね。
ですが、やはり世の男性は? うちの男性は、少し緊張してる様子です。*^^*
私も、全くもらわなかったらかわいそうだな~なんて
考えたりしてしまいます。

ここ数年、デパートのバレンタイン商戦には参戦していませんが、スタイリッシュなチョコがあるんですね~。

お母さま、バレンタインにお礼なんて、お洒落ですね。
Commented by iris304 at 2017-02-17 18:54
こんにちは

世界中で一番沢山の美味しいチョコレートが集まる日本。
町中甘い香りで満たされて
平和を実感します。
とても素敵な意匠のチョコレートですね。
きっと高級長くものですね。
お味を噛み締めて頂いて、幸せがじわーですね。
Commented by kei-kana38 at 2017-02-17 20:27
> ryuji_s1さん

本当にいろいろなチョコがありますね。
最近はチョコが好きになり・・・。
いただいたチョコ、うれしかったですね。
Commented by kei-kana38 at 2017-02-17 20:30
> mikaroseさん

ちょっと前にバレンタインデーとは違いますね。
老若男女、チョコレートですものね。
昔から言っているのです。
義理チョコがなくなったら、私があげるね~と。
もうすぐそんな時がきそうです。
今年主人がもらったチョコは少なかったようみたいですから・・・。
Commented by kei-kana38 at 2017-02-17 20:33
> iris304さん

日本て本当に美味しいものが集まる国だとおもいます。
チョコレートの種類の多さにはびっくりですね。
今日の一つ、ワインのお供にいただきました。
味わいながら・・・。
美味しかったです。
by kei-kana38 | 2017-02-14 22:11 | 季節の行事 | Comments(6)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31