人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民的な恵方巻き(料理・お弁当部門)

庶民的な恵方巻き(料理・お弁当部門)_f0157247_21300015.jpg
今日は節分。

北北西に向かって、恵方巻きを食べた方も多いことでしょうね。

庶民的な恵方巻き(料理・お弁当部門)_f0157247_21300956.jpg

年々豪華な恵方巻きが売られておりますが、

我が家の恵方巻きは庶民的。

家族からリクエストがあった、カルフォルニアロールと納豆巻き。

材料費は・・・??

リーズナブルです。

かぶりつくのは大変なので、食べやすく切って、

北北西に向かって食べました。

カットしたので縁が切れてはいけないから、

ひと口で(笑)。


我家にも福が来ますように~!!



第一回プラチナブロガーコンテスト


2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!


にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by ryuji_s1 at 2017-02-04 06:50 x
keiさん
おはようございます
オシャレな恵方巻き
素晴らしいです
美味しそうですね
Commented by tanat6 at 2017-02-04 14:01
海苔巻きも裏巻も美味しそうですね。
そして とっても綺麗に巻けていること!

我が家は豆まきも恵方巻きもない節分でしたが、偶然にも厳島にお詣りに行って来ました。
それでちゃんちゃんとすることに致します。
Commented by kei-kana38 at 2017-02-05 22:54
> ryuji_s1さん

豪華な恵方巻きではありませんが、家族が好きな巻物です。
これで福がきますように。
Commented by kei-kana38 at 2017-02-05 22:56
> tanaさん

いやいや私は巻物が上手に巻けないのです。
その中でも良く巻けているものを写真に撮りました(笑)。
我が家は年々簡単になっている節分です。
by kei-kana38 | 2017-02-03 21:32 | 季節の行事 | Comments(4)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31