人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の味・バケットのチーズトースト(料理・お弁当部門)

「母の味」で思い出すものは?と聞かれたら、

十人十色でしょうね。

私だったら、なんでしょう??

太巻きでしょうか。

煮含めた干しシイタケとかんぴょう、卵焼きにでんぶが入ったもの。

豪華な恵方巻きの広告を見るたびに、

母の作る太巻きのほうが絶対美味しいな~と思っています。

さて、うちの夫の母の味は・・・。

母の味・バケットのチーズトースト(料理・お弁当部門)_f0157247_22303039.jpg

バケットのチーズトースト。

母は栄養士でしたし、いろいろ美味しいものを作ったでしょうに、

コレを思い出すようです。

中学生の頃、母が寸胴鍋いっぱいにシチューを作り、

バケット2本と今は売られていないメルティというチーズを用意しておいてくれたそうで。

それが食べたくて友達がよく遊びに来たそうです。

当時、バケットは珍しかった時代。

とろけるチーズをのせて焼くのがとても新鮮で美味しかったらしく、

大人になってからも友達から「あのバケットのチーズトースト」と言われるって。

先週末、娘の友達が遊びに来た際、

私がチーズトーストを作って出したら、とても懐かしがっておりました。

母の味・バケットのチーズトースト(料理・お弁当部門)_f0157247_22304337.jpg

今日の朝ご飯。

母の味のバケットのチーズトーストをまねて(チーズは小岩井のぬるチーズ)。

今日は母の命日。

あの日も寒い一日でした。

週末、ゆっくりとお墓参りに行こうと思います。


将来、娘の選ぶ母の味って何なのかな?

気になりますね。

キャベツのサラダ~なんて言いそう。

私が時間をかけて作ったものより、こういう簡単なものを選びそうな気がします。

そんなものなのかもしれませんね、母の味って。



第一回プラチナブロガーコンテスト


2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!


にほんブログ村 料理ブログへ






Commented by ryuji_s1 at 2017-02-03 07:54 x
keiさん
おはようございます
バケットのチーズトースト
たっぷりのチーズをのせて
美味しそうです
素敵なバケットですね
Commented by kei-kana38 at 2017-02-03 21:36
> ryuji_s1さん

コメントありがとうございます。
当時使っていたチーズはもう売っていませんが、
小岩井のぬるチーズがそれに近いそうで、使っています。
このバケットを作るとバケットがあっという間になくなります。
by kei-kana38 | 2017-02-02 22:41 | パン | Comments(2)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31