人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトクリームソースのペンネ(料理・お弁当部門)

冬になると、クリーム系の食べ物が恋しくなります。

そうは言っても、最近は軽めのクリーム系。

たとえば、こんな感じ。

トマトクリームソースのペンネ(料理・お弁当部門)_f0157247_07314228.jpg
一年中食べるトマトソースに生クリームを加えて。

トマトクリームソースのペンネ(料理・お弁当部門)_f0157247_07321880.jpg
以前はトマトソース3対生クリーム2くらいの割合でしたが、

この日はモッツアレラチーズを加えることもあり、

トマトソース4対生クリーム1に。

トマトクリームソースのペンネ(料理・お弁当部門)_f0157247_07320902.jpg

仕上げのパルメザンチーズで味を気持ち多めにして。

ちょうどよいクリーム加減でした。




最近、いろんな場面で加齢を感じることが多いのですが、

食事に関しても感じることが多々あります。

味付けやら、作る量やら、食材やら。

年齢と共に食べたいものも変わってくるものですね。

こんな環境のせいか、育ち盛りの娘もさっぱり系が好きで。

娘はもうちょっとコッテリ&ガッツリしたものを食べて欲しいのですけど・・・。




第一回プラチナブロガーコンテスト

2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!


にほんブログ村 料理ブログへ



by kei-kana38 | 2017-01-15 07:38 | パスタ | Comments(0)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31