人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末恒例・ふぞろいなパスタ

今年もあと4日になりました。

早いですね。

今日が仕事納めの人も多かったのではないでしょうか。

年末恒例・ふぞろいなパスタ_f0157247_21313152.jpg

今日の夕ご飯。

年末恒例のふぞろいなパスタ。

ブロッコリーとベーコンのアーリオ・オーリオ系のパスタです。

ちょっと見だとわからないでしょうが、アップにすると

年末恒例・ふぞろいなパスタ_f0157247_21314004.jpg

パスタの太さがふぞろい。

4分の3は茹で時間9分のパスタ。

残り4分の1は茹で時間2分のカッペリーニ。

毎年、カッペリーニの残りを使いきるために、年末はふぞろいなパスタになります。

これでカッペリーニは使い切りました。

ああ~、気持ち良い。


私は明日が仕事納めです。

その前に、ブログ納めをさせて頂きます。

今年も一年、拙いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは皆さん、よいお年を・・・。



2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!


にほんブログ村 料理ブログへ





Commented at 2016-12-28 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanat6 at 2016-12-29 00:23
太さの違うパスタを一緒にしてしまうなんて思いつきませんでした。
確かに 細めなのや太めなの 少しずつ残ってしまいますよね。

Kei-kanaさんて ほんとにお茶目で可愛い方なのですね。
Commented by kirmes327 at 2016-12-29 19:08
違う太さのパスタが入っているのも楽しいですね。我が家もストック品使い切り祭りを開催中ですが、きれいに使い切れると本当に気持ちが良いです。

今年もブログで楽しく交流させて頂き、どうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
Commented by ayas_kitchen at 2016-12-31 17:11
keiさん、こんにちは。
食材を使い切るとすっきりしますね。そして美味しいと更に嬉しい、まさにそんなパスタですね^^
今年もお付き合いさせて頂き、楽しく、刺激的でした!ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。ご家族皆さま、よいお年をお迎えください!
Commented by kei-kana38 at 2016-12-31 18:27
鍵コメさん

こちらこそ、ブログを通して、いろいろお話しでき、楽しかったです。
是非、来年も楽しいことを共有したいです。
よろしくお願いします。
Commented by kei-kana38 at 2016-12-31 18:29
tanaさん

お茶目なんて優しい表現していただき、ありがとうございます。
家族にはまた〜なんて言われますので。
今年もいろいろなことをtanaさんから教えていただきました。ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
Commented by kei-kana38 at 2016-12-31 18:31
kirmesさん

今年もいろいろなお話をしましたね。
来年kirmesさんにとって、変化のある年になりますね。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
Commented by kei-kana38 at 2016-12-31 18:32
ayaさん

私こそ、いっぱい刺激をいただきました。
今年はお会いできませんでしたが、来年は是非お会いしたいですね。
来年もよろしくお願いします。
Commented by mola0529 at 2016-12-31 23:00
お久しぶりです。
我が家でも「あー、麺が足りない〜」と言うときにやるのですが、keiさんのお料理だとおしゃれで、なんか違うぞ・・・・
って感じです。
なかなかコメント残せませんがいつもおいしそう・・・と眺めています。
ありがとうございました。
Commented by kei-kana38 at 2017-01-01 16:22
> mola0529さん

お久しぶりです。
オシャレなんてとんでない(笑)。
家族からはまた?って言われておりますが、気にしないの(笑)。
今年もお互い仕事に子育てに頑張り楽しみましょうね~。
どうぞよろしくお願いします。
by kei-kana38 | 2016-12-28 21:34 | パスタ | Comments(10)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31