人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスリースサラダのある食卓

クリスマスリースサラダのある食卓_f0157247_21135269.jpg

今日はクリスマスイブ。

家族揃って食卓を囲みました。

昨日メニューを考え、仕事から帰宅してから準備した食卓。

年々、クリスマスの飾りも簡素化。

せめて、食卓くらいはちょっとクリスマスらしくと作った

「クリスマスリースサラダ」。

家族が好きなタコとベビーリーフを使って。

レモン風味です。

クリスマスリースサラダのある食卓_f0157247_21141781.jpg

あとは忙しい時に助かるオーブンメニュー。

チキンと野菜のオーブン焼き・ローズマリー風味に

白菜のシンプルグラタン。

クリスマスリースサラダのある食卓_f0157247_21145147.jpg

デザートは熟成クリスマスケーキとアイス。

暖かい部屋で食べるアイスは美味しいですね~。



サンタの正体がわかった娘はクリスマスの楽しみは半減だとか・・・。

いつまで一緒にクリスマスの食卓を囲んでくれるでしょうか。

でも、最近は「クリぼっち」と呼ばれるクリスマスを
一人で楽しむ若者が増えているらしいので、
一日くらい家族でと思ってくれるかも。

それもいいような、さみしいような・・・ですね。




皆さんもよいクリスマスを・・・。



お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!

2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!


にほんブログ村 料理ブログへ





Commented by iris304 at 2016-12-25 15:48
こんにちは

まあ、爽やかなサラダのリース
見た目にも食欲そそりますね。

お嬢様とのご一緒のイベントも
だんだん減っていくかもしれませんが
それも成長の証で喜ばしい事ではありますが、
寂しさは否めませんよね。

今、この時を大切になさって下さいね。
Commented by kei-kana38 at 2016-12-25 20:33
> iris304さん

いつも子育てのアドバイスをありがとうございます。
成長を喜ぶ自分と寂しく思う自分と・・・。
夫は早く自立させろと言いますが、もうちょっと一緒にいたいと思う私です。
年々簡素化していますクリスマスですが、せめて食卓だけでもとリースにしました。
by kei-kana38 | 2016-12-24 21:21 | 季節の行事 | Comments(2)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31