人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレッツカフェ クレープリーで同期会の続き


ブレッツカフェ クレープリーで同期会の続き_f0157247_21302895.jpg


今日は休日。


OL時代の同期女子4人で女子会をしました。


私が選んだお店は




女子会の時は家族とはいかないお店を選ぶようにしています。


メニュー表を見ながら、「字が小さいね~」と。


アラフィーだとこんな会話から始まります(笑)。


各々そば粉のクレープを選び、


私は目玉焼きと生ハムとチーズをセレクト。


ブレッツカフェ クレープリーで同期会の続き_f0157247_21311508.jpg


デザート系も捨てがたく、


シュゼットをひとつ頼み、4人でシェア~。


ブレッツカフェ クレープリーで同期会の続き_f0157247_21314543.jpg


テーブル席の上でグランマニエ(オレンジの香りがするコニャック)
フランベして青白い火を付けた状態で提供してくれて、


フランベしたオレンジの香りがするコニャックの香りが漂い、


別腹に入っていきました。


どちらのクレープも美味しかった。


サービスする人のフランス語が聞こえるのもなかなかいいですね~。





最近、同窓会や同期会のお誘いが多いです。

アラフィーという年齢なんでしょうか。

男子も女子も(あえて男子・女子と言いますが)、

仕事に育児にひと段落の人が多いのかもしれません。

今年の9月は中学の同窓会とOL時代の同期会が重なり、

今回はOL時代の同期会に出席。

日本はもとより、インド、シンガポール、香港と海外からも帰国して参加した同期もいて、
久しぶりに楽しい時間を過ごしました。

変わらない人、変わってしまった人(笑)。

太ったり、髪が薄くなったり・・・、もしかして○○君?なんて。

大勢の仲間に合えたのは良かったのですが、

もっとゆっくりと話したい女子もいて、後日やりましょうと約束して別れたのです。


今日はその約束の同期会の続き。

ゆっくりと話そうと約束したのですが、やっぱりみんな忙しく、

集まった時間は1時間半。

お店の連絡をする際に、「時間がないので早口でしゃべる練習してきて」とメールしたら、

「早口・早食い得意だから大丈夫!!」という返事が返ってきました。

このノリ、昔と変わらないくて嬉しかったこと。

また会おうね。


今、学生時代の仲間とは旅行を計画中。

こういう時間がだんだん増えてきたのが嬉しい今日この頃です。




2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by ryuji_s1 at 2016-11-24 08:47 x
keiさん
おはようございます
ブレッツカフェ クレープリーで同期会
そば粉のクレープ
シュゼット
素敵なクレープ デザートで
皆さんで楽しいひとときですね
Commented by kei-kana38 at 2016-11-24 22:50
> ryuji_s1さん

デザートクレープのシュゼット、大人の味で美味しかったです。
家族では行かないお店での女子会はみんな喜んでおりました。
楽しかったです。
by kei-kana38 | 2016-11-23 21:47 | その他 | Comments(2)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31