人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手軽にお家でカクテルを「ミント入りピーチツリーカクテル」

手軽にお家でカクテルを「ミント入りピーチツリーカクテル」_f0157247_22125421.jpg

普段はワインを飲むことが多い私ですが、
最近気に入っているのがミントを加えたピーチツリーカクテル。
香りがよくて、とにかく手軽に作れるのがいいのです。
手軽にお家でカクテルを「ミント入りピーチツリーカクテル」_f0157247_22132926.jpg

「Peachtree」に炭酸水を入れて、
手軽にお家でカクテルを「ミント入りピーチツリーカクテル」_f0157247_22135359.jpg
庭から積んできたミントを浮かべるだけ。
手軽にできたカクテルには、手軽なフィンガーフードの前菜で。
手軽にお家でカクテルを「ミント入りピーチツリーカクテル」_f0157247_22175650.jpg
手軽にお家でカクテルを「ミント入りピーチツリーカクテル」_f0157247_22141368.jpg
この日は餃子の皮ピザ3種。
生ハム&ベイリーフのサラダのせ、アボカド入りカプレーゼ、スズキのカルパッチョのせ。
たったこれだけなのに華やかな気分になるから不思議です。
手軽にお家でカクテルを「ミント入りピーチツリーカクテル」_f0157247_22144131.jpg

小さなシャンパングラスで飲むことが多いですが、
気分を変えたい時は長いシャンパングラスで。
それだけで、また雰囲気が変わって楽しめます。

ミント入りピーチツリーカクテル

(材料・1人分)
Peachtree   30cc
炭酸水    90cc
ミント     ひとつまみ

※Peachtreeと炭酸水の割合は1対3

(作り方)
グラスにPeachtreeを入れて、冷やした炭酸水で割り、ミントを浮かべる。

 
ピーチツリーカクテルのレシピ
ピーチツリーカクテルのレシピ



2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!


にほんブログ村 料理ブログへ




Commented by ryuji_s1 at 2016-11-08 07:46 x
keiさん
おはようございます
ミント入りピーチツリーカクテル
おいしそう
さわやかなミントの香りうれしいですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by kirmes327 at 2016-11-08 18:23
こんにちは。
気持ちよくリフレッシュできそうなカクテルですね。飲んでみたいです。手軽に、というのが嬉しいです。
フィンガーフードもとても美味しそう!素敵なハッピーアワーですね。
Commented by iris304 at 2016-11-08 20:22
こんばんは^^

ほんとうにお洒落ですね。
写真もとっても綺麗でうっとりします。
時には腰高のグラスで極上の時間を過ごすのもいいですよね。
Commented by ayas_kitchen at 2016-11-08 22:01
keiさん、こんばんは!
ラブリーなカクテルですね。名前も香りも味も乙女心をくすぐります^^手軽に楽しめるのも、また素敵です。前菜も美味しそうです!最高のリフレッシュになりますね。
Commented by kei-kana38 at 2016-11-11 10:50
ryujiさん

簡単で雰囲気が変わるのでよく飲んでます。
家にある食材でできるのも気に入っています。
Commented by kei-kana38 at 2016-11-11 10:51
kirmesさん

そうなんです。簡単にできたカクテルには手軽な前菜を。
餃子のピザは簡単で美味しくていいですよ~。
桃の香りもとってもいいです。
Commented by kei-kana38 at 2016-11-11 10:53
irisさん

そうですね~、グラス一つ変えるだけで気分が変わります。
普段は扱いやすい(おっちゃこちょいですので割れないもの)ものを使っていますが、
カクテルとなるとちょっとグラスも変えてみたくなりますね。
Commented by kei-kana38 at 2016-11-11 10:54
ayaさん

女性はこのpeachtreeお好きだと思います。
香りもいいし、甘さもちょうどよく。
ついつい飲んじゃいますね。
簡単な前菜でちょっとオシャレな気分を味わいました。
by kei-kana38 | 2016-11-07 22:20 | その他 | Comments(8)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31