川越祭り・2016

f0157247_14555282.jpg

今年も川越祭りの季節になりました。
お天気に恵まれ、もうすでに人で賑わっています。
今日明日の二日間は、一年で一番川越に人が集まる日ですね、きっと。
朝からお囃子の音が聞こえてきます。
今日はお囃子の音をBGMに仕事をしてきました。
そんなこと一年に一度だけ
特別な日です。
f0157247_14543724.jpg

我が町内の山車。
今も町引きに出ています。
子供も大きくなると一緒にお祭りに出かけることはないのですが、
私は役員のお役目で明日は山車引きのお手伝い。
今年は役員の長として、7月の会議から参加。
町内だけでもお祭りにはこんな大勢の人がかかわるんだ~と感じました。

明日もお天気がいいようです。
お近くの皆さん、是非お越しくださいませ。


2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!


にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
Commented by tanat6 at 2016-10-15 16:15
私の町も明日秋祭りなんですよ。
小さな町内のお祭りなんですけど、今朝はしめ縄張りのお手伝いに出かけてきました。
大人になってもお祭りはなんだかウキウキしますよね。
Commented at 2016-10-15 16:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei-kana38 at 2016-10-15 22:03
tanaさん

お天気にも恵まれ、かなり人が出ていたようです。
明日の午後から夕方にかけて、お手伝いがあります。
行きながら、お祭りを楽しんでこようと思います。
Commented by kei-kana38 at 2016-10-15 22:04
鍵コメさま

早速ありがとうございます。
試してみますね。
Commented by kirmes327 at 2016-10-16 07:17
おはようございます。
お祭りと聞くとワクワクしてきます。
3ヶ月も前から準備が始まっていたのですね。当日のお手伝いも大変だと思いますが、頑張ってください。そして、楽しんできてくださいね。
川越はいつか訪れてみたい町です。
Commented by kei-kana38 at 2016-10-17 12:48
kirmesさん

私はちょっとかかわっただけですが、
何かお役が付くと夏から3ヶ月は生活の中心がお祭りになると思います。
今日は雨なのですが、ホントにお天気で良かったです。
生活の拠点が日本になりましたら、是非一度いらしてくださいね。
観光場所はコンパクトで一日で回れていいと思います。
by kei-kana38 | 2016-10-15 14:57 | 季節の行事 | Comments(6)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31