人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬味いろいろ

今日は暑い一日でした。
週末の疲れとこの暑さ。
夕飯は簡単でさっぱりとしたものを・・・とそうめんに。
簡単なものにした分、どこかでちょっと手を加えようと思うのですよね。
そこで薬味をいろいろに。
薬味いろいろ_f0157247_2284645.jpg

ネギ、みょうが、おろししょうがに
今日はシソにたたき梅をプラス。
そうそう、「わさびは?」と言われ、冷蔵庫からわさびのチューブも出して。
薬味いろいろ_f0157247_229186.jpg

簡単なそうめんですが、薬味をいろいろにすると
ちょっとご馳走に感じるのは私だけでしょうか。
薬味いろいろ_f0157247_2291362.jpg

今日のイチオシはシソとたたき梅。
さっぱりと美味しかったです。

明日も暑くなるようです。
皆さまご自愛くださいませ。


ポチッとクリックしていただけると励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by ayas_kitchen at 2016-06-19 16:07
keiさん、こんにちは!
昨日はホント暑かったですね。我が家はお昼ご飯がそうめんでした。冷たい麺にはかき揚げ付き、が何故か定番なので、一層暑かったですが、冷たいそうめんは箸が進みますね。
薬味沢山でご馳走感、同感です!
Commented by kei-kana38 at 2016-06-19 17:57
ayaさん

かき揚げが加われば、ごちそう感が増しますね~。
とにかく暑くて、昨日は何も作りたくなかったです。
我が家はさっぱりそうめんが好きなので薬味で工夫を。
最近、娘の梅好きが止まらないの。
おにぎりも梅干し、そうめんも梅のたたきでした。
今年漬けた梅干しも食べだしたら消費が早そうです。
by kei-kana38 | 2016-06-18 22:10 | 麺類 | Comments(2)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31