人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のりの佃煮入りバターときんぴらのサンドウィッチ

のりの佃煮入りバターときんぴらのサンドウィッチ_f0157247_9535317.jpg

今日の朝ご飯。
のりの佃煮入りバターときんぴらのサンドウィッチ_f0157247_9541130.jpg

昨夜の人参とごぼうのきんぴらの残りを使ってサンドウィッチ。
前日の夕ご飯の残りを使うサンドウィッチもよく作るし、
きんぴらをサンドウィッチに使ったこともありますが、
今日のはまたひと味違ったきんぴらサンドウィッチ。
材料は
のりの佃煮入りバターときんぴらのサンドウィッチ_f0157247_9571274.jpg

バター(今日はマーガリン)にのりの佃煮を加えています。
のりの佃煮入りバターときんぴらのサンドウィッチ_f0157247_9551373.jpg
以前、フランス料理研究家の上野万梨子さんが
アンデルセンの広告冊子にサンドウィッチの紹介でのせていたもの。
のりの佃煮をパンに合わせるなんて私にはゼッタイ浮かばない、すごい組み合わせ~と
頭の隅にインプットされていました。
なかなか冷蔵庫で減らないのりの佃煮を使うのに
ちょうどいいと思って作ってみまたのですが、これがまた美味しい!!
のりの佃煮がバター(マーガリン)ととっても合うのです。
とっても気に入り、切り落としたパンの耳も塗って食べちゃいました。

上野万梨子さんの発想とサンドウィッチも奥深さ(なんでも受け入れちゃう)に
すごいな~と思った朝ごはんでした。

私はこれから娘の学校へ。
入学早々、役員会に出てきます。
親の中学校生活も本格的にスタートです。


ポチッとクリックしていただけると励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by tanat6 at 2016-04-11 10:37
パンとバターと海苔の佃煮って合うのですね!

実は夫が若い頃 よくやっていたのですが、私 馬鹿にしていました。
反省します(笑)
Commented by ui-tana at 2016-04-12 20:04
バターと海苔の佃煮!
おいしそうです!!!
和な組み合わせですね〜♪ 

きんぴらサンドは試したことがありますが、海苔の佃煮は思いつきませんでした! 今度やってみます。
Commented by kei-kana38 at 2016-04-13 22:39
tanaさん

まあ、ご主人様がこの組み合わせで食べてたのですね~。
私、コレ好きです!!
バターと海苔の佃煮、不思議と合いますよ~。
なかなか減らない海苔の佃煮を使うのにもちょうどいいです。
Commented by kei-kana38 at 2016-04-13 22:42
uiさん

私もきんぴらはサンドウィッチにしたことあったんです。
でも、ただのきんぴらより海苔の佃煮バターを塗ったほうが、
ぜったい美味しいです。
味がまとまる感じ。
是非お試しくださいませ。
ベーグルでも美味しいと思いますよ。
by kei-kana38 | 2016-04-11 10:00 | パン | Comments(4)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31