人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽっかぽか~豆乳甘酒

ぽっかぽか~豆乳甘酒_f0157247_1234446.jpg

今日も寒い一日。
小腹が空いたので、ちょっと今はまっている飲み物を。
カルピスではありません(笑)。
豆乳甘酒。
冷え性なので、おろししょうがをたっぷりと入れています。
甘酒の甘さと豆乳がとっても合います。
飲むときはスプーンでかき混ぜながら・・・。
最近甘いものを摂りすぎているので、
この豆乳甘酒でちょっとがまんの私。
体がぽかぽかしてきて、一石二鳥!!

ポチッとクリックしていただけると励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by mola0529 at 2016-01-24 17:14
甘酒、私も小腹が空いたときにいただきます。

こちらは、豆乳と混ぜるだけですか?
試してみたいです。
Commented by evecookymama at 2016-01-26 21:50
いいね!豆乳甘酒、身体が冷えると、「冬ばて」するそうです。
生姜も入れてこれはホント一石二鳥です。
Commented by kei-kana38 at 2016-01-26 22:35
molaさん

小腹がすいた時、甘酒いいですね~。
豆乳を少し加えて、おろしショウガを入れただけです。
体がポッカポカですよ。
Commented by kei-kana38 at 2016-01-26 22:35
eveさん

私も「冬ばて」気味です。
生姜を多く使うようにしています。
体の中から温めないとですね。
by kei-kana38 | 2016-01-24 12:35 | 豆腐・卵・豆類 | Comments(4)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31