人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春餅(中華風クレープ)で祝う新年

春餅(中華風クレープ)で祝う新年_f0157247_23152693.jpg
今年は春餅(シュンピン)で新春のお祝いを。
お正月ですのでパプリカも赤と黄色を用意して、華やかに。
奥にある中華風クレープにテンメンジャンを塗って、野菜、鶏肉を包んで食べました。
これにお煮しめ、お雑煮と今年の一枚にアップした3種のカルパッチョ。
昨年末、あまりの忙しさに、発想の転換。
最小限、最小限と決めた私。
こんな食卓になりました。
春餅は以前もアップしましたが、
我が家のお祝いの席によく用意する料理。
各自が自分の好きなものを包んで食べることができるのがいいですね。

今日は1月2日。
今朝見た夢が初夢ですが、皆さんはどんな夢を見られましたか?
私は昨夜9時に就寝。
今朝は9時前までぐっすり寝ていました。
育ってしまいそうです(笑)。
夢は???
今年はとにかくのんびりです。

春餅(中華風クレープ)で祝う新年_00000010_1322340.jpg



2つランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by 三十路オンナ at 2016-01-03 14:55 x
こんにちは♪

赤に黄色、緑と、とても鮮やかで、
きれいなお料理で、とても美味しそうですね♪♪♪

テンメンジャン、頂き物があったのですが、
使い方がわからず、困っていました。

春餅、作ってみたいと思います♪♪♪

そして、睡眠が十分とれたようで、よかったです!!!
睡眠時間と質って、大事だと思うので。

私も初夢はまだ見ていないです。
私ものんびりと穏やかに過ごしたいなと思います(^^♪

ではでは♪♪♪
Commented by tolliano_papan at 2016-01-03 17:58
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^;

おぉ、春餅!華やかでおいしそうでグ~♪
こういう風に包んでいただくのいいですよね。
ちなみに私はひたすら爆睡で何にも覚えてないです(笑

↓「ブロッコリーのクリスマスツリーサラダ」
めっちゃ楽しそうで気に入っちゃいました!
Commented by kei-kana38 at 2016-01-04 14:03
三十路オンナさん

テンメンジャン、こんな使い方どうでしょう?
おもてなしにもいいですよ~。
いつもよりカラフルにするだけで、お正月っぽくなりますね~。
ひたすらのんびりも明日から仕事で。
そろそろ仕事モードの切り替えないと・・・です。
Commented by kei-kana38 at 2016-01-04 14:05
tollianoさん

今年もよろしくお願いします。
用意しておいて、あとはご自分でどうぞ~が一番いいですよ。
ブロッコリーのクリスマスツリー、
是非今年のクリスマスにママリンに作ってもらってくださいね。
by kei-kana38 | 2016-01-02 23:17 | その他 | Comments(4)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31