人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいかんざし

今日から12月。
冬らしい寒さになってきました。
美味しいかんざし_f0157247_793920.jpg

昨日の私のお昼ご飯。
稲庭うどん。
温かいおだしをかけて、しょうがをたっぷりと。
体が温まり、とっても美味しかったです。
美味しいかんざし_f0157247_795351.jpg

いい稲庭うどんは、それなりにいいお値段がしますが、
自家用はこれで。
美味しいかんざし_f0157247_7101020.jpg

切り落とした部分。
かんざしとはよく言ったものですね~。
美味しいかんざしで十分です。

2つランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by tanat6 at 2015-12-01 10:51
あっ これ私も使ってます。
お得で美味しいですよね。

↓↓野菜の皮やクズをためておいてブイヨンをとるのですが、無農薬や有機以外のものは心配で捨ててました。
こうやって下処理をしておくと安心なのですね。
Commented by kirmes327 at 2015-12-02 07:09
かんざしというネーミングが良いですね。私も自宅用にはこちらでいいな〜 他にも、カステラやスモークサーモンなど美味しいものの切り落としは大好きです。
Commented by iris304 at 2015-12-02 19:41
こんばんは(⌒▽⌒)

タイトルのかんざし、なにかしら?とおもいながら拝見しました。
切り落とした部分をかんざしというのですね。
私も、駅構内で売っているお得用を利用していますよ。充分美味しくいただいています。
あったかいおだしに、生姜たっぷり
とても美味しそうですね。
これからの季節、暖かいおうどんがほしくなりますよね。
Commented by evecookymama at 2015-12-02 20:21
稲庭うどんは、いつも楽天の買い物巡りときに何束か買います。
美味しいです、さすが日本を代表する干麺です。
かんざし・・名前がいいね^^
今度買ってみよう。
Commented by kei-kana38 at 2015-12-03 22:38
tanatさん

自家用だったら、これで十分ですよね。
↓私も心配で捨てていましたが、50度洗いすると使えるそうです。
Commented by kei-kana38 at 2015-12-03 22:39
kirmesさん

そうそう、私も生ハムなどは切り落とし使うことが多いです。
サラダ等でしたら、その方が使い勝手もよく、
とにかくお得ですから。
名前がすごくいいですよね~。
Commented by kei-kana38 at 2015-12-03 22:41
irisさん

ネーミングがいいですよね。
体調不調だったのもあり、体を温めようとしょうがをたっぷりとのせました。
こういうシンプルな食べ方が稲庭うどんには合いますね。
Commented by kei-kana38 at 2015-12-03 22:42
eveさん

稲庭うどん、私も大好きです。
夏は冷たく、冬はこうしてお出汁たっぷりでいただくのが好きですね。
by kei-kana38 | 2015-12-01 07:13 | 麺類 | Comments(8)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31