人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンロワールのリーフメモリー

モンロワールのリーフメモリー_f0157247_9352741.jpg

知人から手土産でいただいたモンロワールのチョコレート。
アソートをいただいたので数種類のチョコレートが入っています。
モンロワールのリーフメモリー_f0157247_9354046.jpg

私が好きなリーフメモリーも入っていました。
巾着のラッピングになっていて、
開けるとこんなかわいいリーフ柄のチョコがいっぱい。
時々、職場でいただくのですが、
美味しいし、かわいいし、ちょっと手土産には便利なチョコレート。

この週末、私に社会人の基礎を教えてくれたお姉さまに誘われ、
サントリーホールへコンサートを聴きに行ってきました。
赤坂で一緒に働いていたので、当時を懐かしみながら、
コンサートの前後にはいろいろな話をしました。
お会いするのは9年ぶりくらいでしょうか。
相変わらずお美しく、私にとっては今でもお姉さまです(50代ですけどね)。
仕事全般はもちろん、周囲の方への心配りや、
お酒の楽しみ方、プライベートの楽しみ方も教えてもらいました。
よく食事にも誘ってくれて、さりげなくご馳走してくれるのです。
かっこいいお姉さまでした。
この日もお別れする直前に、
「ご家族で食べてね。皆さんによろしくね」と渡してくれました。
相変わらず、素敵なお姉さま。
私も見習わないと・・・と思った一日でした。

2つランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログへ





モンロワールのリーフメモリー_f0157247_9355739.jpg
「お嬢さん、いくつになった?」と娘にもこんなかわいいものを(Masking Tape) 。
モンロワールのリーフメモリー_f0157247_936845.jpg
包んであったハンカチはかぼちゃの模様。
こういうところもさりげない。
お姉さまには出産の時にロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを頂きました。
娘がお嫁に行くときに持たせますね。
まだまだ先ですけど・・・。
Commented by aloha_pandaflower at 2015-10-19 18:52
モンロワールのリーフチョコ、可愛くて美味しいですよね^^
以前、神戸に住んでいたときに良く購入していました。

ステキな先輩がいらっしゃるのですね^^
いつまでも交友があるって良いですね♪
Commented by evecookymama at 2015-10-19 19:38
人生には素敵な方と巡りあえ、その生き方や言葉に
刺激を受けて自分も素敵になりたいと願う事があります。
姿勢を正して、生きていきましょうね、お互いに。
モンロワールのチョコレート好き!
Commented by tanat6 at 2015-10-20 12:10
素敵な人生の先輩のお姉さまからいただいたチョコ。
とっても可愛いですね。
包みを開けるのがワクワクですね。

素敵に歳を重ねている先輩をみると勇気が湧いてきますよね。
私も もう少し元気で頑張れるかな…なんて。
Commented by kirmes327 at 2015-10-20 17:14
モンロワールを知らなかったのですが、こんなに可愛いチョコレートをもらったらとても嬉しくなります。

とても素敵な方なのですね。その方との交流が続いていることも素敵。keiさんも先輩のお姉様も人をとても大切にされている方なのだなと思います。
さりげない気遣いができる人になりたいと常々思っていますが、なかなか難しいです。
Commented by kei-kana38 at 2015-10-20 21:27
aloha_pandaflower さん

たくさんいただいたのに、残りは3分の1くらいになっちゃいました。
こちらのチョコ、美味しいですね。
この先輩とはお互い忙しいので、年に何度かお電話で話すくらいなんです。
お会いしたのは久しぶりでしたが、いつ会っても素敵な方なんですよ~。

Commented by kei-kana38 at 2015-10-20 21:29
eveさん

ホントに素敵な人生の先輩がいるって幸せなことですね。
少しでも近づきたいと思います。
こちたのチョコレート、ついつい手が伸びちゃいますね~。
Commented by kei-kana38 at 2015-10-20 21:31
tanatさん

外見も内面も素敵なのですよ。
若い時はもちろんですが、年を重ねた現在も美しいのです。
外見も所作も言葉使いも。
久しぶりにお会いし、刺激をいただきました~。
Commented by kei-kana38 at 2015-10-20 21:33
kirmesさん

これからもずっとお付き合いしていきたいな~と思う方ですね。
久しぶりにお会いすると、ハッと気づくことがいっぱいあります。
このチョコレートかわいらしいでしょ?
味も美味しいですよ~。
by kei-kana38 | 2015-10-19 09:40 | 愛用品 | Comments(8)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31