人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩トースト

塩トースト_f0157247_601531.jpg

今、塩パンが人気みたいですが、
我が家は塩トースト。
塩トースト_f0157247_602622.jpg

こんがり焼いた食パンに美味しい塩をパラパラ。
ジャムを塗って食べるのも美味しいですが、
バター+塩もシンプルで美味しい。
ジャムはおやつ感がでますが、塩は食事感がような気がします。

塩味好きな姫からのリクエストが多いトーストです。


2つランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by ui-tana at 2015-07-05 18:29
kei-kanaさん こんばんは♪
子供の頃、焼いていない食パンにマーガリンを塗って、その上に塩胡椒をかけたものを食べていました。

特に美味しい塩とか特別なものでは無かったと思うのですが(汗)、keiさんの塩トーストを見て懐かしく思い出しました。

塩パンブームなんですね、パン屋さんで見かけて気になっていたのですが、今度買ってみようかしら。。
Commented by kei-kana38 at 2015-07-06 22:08
uiさん

昔は美味しい塩なんてなかったですよね。
いわゆる「食卓塩」でしたよね~。
まあ、uiさんはマーガリンに塩だったのですね・
私、塩パンまだ食べたことがなくて。
今度食べてみたいと思っています。
uiさんなら作れるのではないですか?
お上手だから。
by kei-kana38 | 2015-07-03 06:01 | パン | Comments(2)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31