人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐くずもち

豆腐くずもち_f0157247_7737.jpg

きな粉をのせて、黒蜜かけて・・・
コレ、くずもちのように見えますが、
実は絹ごし豆腐。

姫が「黒蜜がない?」と聞くので出してあげると、
普段食べないお豆腐を使ってこんなの作りました。
先日、EテレのRの法則という番組でやっていたとか。

見た目はくずもちに見えますが、お味は・・・
う~ん、さっぱり。
スーパーのパックに入った絹ごしだったので、
もっと高級な美味しいお豆腐だったら、もっとコクがあって・・・。
でも、くずもちはあの独特な食感が美味しいのですが、
お豆腐ではやっぱりそれは出ないかな~って思います。
くずもち好きな夫君は邪道だと見向きもせずでした。

私の一番好きなくずもちは、赤坂の相模屋さんのもの。
TBS会館、いやいや今は赤坂サカスの前にあります。
赤坂で働いていた時はよくお土産に買いました。
あんみつの材料も売っているのですよ。
4月に当時の職場の集まりがあって赤坂へ行った時に、
前を通りかかったら、まだ変わらずにお店があり、
つい嬉しくなって手土産に買いました。
なかなか赤坂に行く機会がありませんが、
また行ったら、お土産に買って帰ろうと思います。
日持ちがするものであればいいのに・・・といつも思う私です。


2つのランキングに参加しています。

ポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ


by kei-kana38 | 2014-07-17 07:07 | 豆腐・卵・豆類 | Comments(0)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31