人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカドとモッツァレラとトマトのブルスケッタ・わさび風味

アボカドとモッツァレラとトマトのブルスケッタ・わさび風味_f0157247_21531678.jpg

大好きな食材を切ってのせたブルスケッタ。
味はアボカドと相性抜群のわさび醤油ベースのドレッシング。
ホントにアボカドって、わさび醤油で食べると美味しいですね。
バケットは軽くにんにくの香りをつけたガーリックトーストにしてあります。。
ひと口でぱくりと食べたいので、細めのバケットがおすすめ。
太めのバケットですと、食べづらいかも(笑)。
このわさび、ツンとした辛さがなく、姫も喜んで食べておりました。
大人は冷えたワインに合わせてどうぞ。

おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ  スパイスブログ
2つのランキングに参加しています。

ポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ







アボカドとモッツァレラとトマトのブルスケッタ・わさび風味

(材料・8個分)
アボカド   1個
モッツァレラチーズ   1/2個
トマト(中)      1/2個
レモン汁        小さじ1
しょうゆ        小さじ1
本きざみわさび     1㎝
EXオリーブ油     小さじ1/2

バケット        10㎝くらい
にんにく        適宜
EXオリーブ油     少々
万能ねぎ(小口切り)  少々        

(作り方)
1.トマトは湯剥きし、種を取り、1㎝角位に切る。モッツアレラチーズは水気を切り、
1㎝角に切る。

2.アボカドは種を取り皮を剥いて、1㎝角に切り、ボウルに入れて、
レモン汁をかけておく。

3.2に1とわさびを溶いたしょうゆとオリーブ油を加えて和える。

4.8枚にカットしたバケットを軽くトーストし、にんにくを軽いこすりつけ、
オリーブ油を少々たらした上に3をのせ、万能ねぎを散らす。
Commented by ryuji_s1 at 2014-03-27 22:05 x
keiさん

アボカドとモッツァレラとトマトのブルスケッタ・わさび風味
オシャレな料理
乳母らしいです
彩り盛り付け素敵です
丁寧なレシピ
有難うございます
Commented at 2014-03-27 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by woodsm at 2014-03-28 16:46
こんにちは!
いつもながら、本当に素敵なお料理ばかりで・・・・。
どうしたらこんな風に次々に思いつくのかしら・・・と
本当に感心しきりです!
冷えたワインにもグッときました^^。
Commented by kei-kana38 at 2014-03-29 16:05
ryujiさん

コメントありがとうございます。
イタリアだったら、レモンと塩とオリーブ油で和えるでしょうか。
しょうゆを使ったので、わさびを合わせましたが、
やっぱりこの組み合わせは合いますね。
Commented by kei-kana38 at 2014-03-29 16:07
鍵コメさん

コメントありがとうございます。
私もアボカド大好きなんですよ。
ちょうどよく熟したアボカドに当たると、とっても嬉しく思います。
是非作ってみてくださいね。
お子さんにはわさびを加減してみてください。
Commented by kei-kana38 at 2014-03-29 16:09
woodsmさん

いえいえ、そういうものしか出してないだけです(笑)。
でも新しいレシピを考えるもの楽しいですよね。
美味しくワインを飲むために、いつも考えている感じです。
ただそれだけです(笑)。
by kei-kana38 | 2014-03-27 21:57 | パン | Comments(6)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31