人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナメントクッキー

オーナメントクッキー_f0157247_21174656.jpg
雪の結晶のクッキー型。
クッキーでオーナメントを作りたいな~と買い足したのに、
すっかり忘れていました。
買い足した頃は、まだまだ残暑が残る頃で、
オーブンを使うのはだいぶ先~と引き出しの奥にしまっていたのです。

気づいたら、12月も中旬。
いつものクッキーを焼いて、チョコペンで簡単アイシング。
ちょっと前ならチョコがなかなか固まらなかったのに、
今は書き終わるとすぐに硬くなってしまって、
アラザンを慌ててのせました。
季節は冬ですものね。
オーナメントクッキー_f0157247_21181039.jpg

早速飾ったら、こんな感じ。

今日は今週の楽しいイベントの準備で忙しい一日でした。
このオーナメントもその時に飾ろう。

2つランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログへ



Commented by y_and_r_d at 2010-12-13 06:50
こんにちは。
これは楽しくて美味しいオーナメントですね!
猫がいる我が家でクッキーオーナメントを飾ったら
すぐに無くなってしまうことでしょう。
Commented by chojiiro at 2010-12-13 08:33
おはようございます。着々とクリスマス準備がなされていますね。オーナメントクッキーの可愛いこと!!
ここ数年ツリーを飾っていないのですが、こうして皆さんがツリーを上手に飾られているのを拝見すると、頑張ろうかな?と思ったり。
我が家も週末、蓮根団子沢山の鍋でした!
蓮根料理私も大好きですよ。
Commented by marumi at 2010-12-13 23:38 x
keiさんのかわいい雪の結晶のオーナメントをみて、どうしても、ほしくなり!
おんなじ型を探してしまいましたぁ~
近いうちにわたしもアップしたいです~
Commented by clover_cafe at 2010-12-14 22:20
かわいいねぇ^^
クリスマス気分、ますます盛り上がっちゃう★
オーナメントクッキーって
アイシングするときも、飾るときも、食べるときも(笑)、
楽しそうだね♪
Commented by kei-kana38 at 2010-12-14 22:46
y_and_r_dさん

そうですね~。
猫ちゃんがいたら食べられちゃうかも~。
うちは猫ちゃんはいませんが、食べちゃう小学生が一人おりました(笑)。
Commented by kei-kana38 at 2010-12-14 22:48
chojiiroさん

初めてクッキーオーナメント作ったのですが、
普通のオーナメントを飾るのとはまた違って、楽しかったですよ。
今年はツリーを出すのがちょっと億劫でしたが、
いざ出してみると、やっぱり楽しいですね。
蓮根、これから消費がますます増えそうです。
美味しいですよね~。
Commented by kei-kana38 at 2010-12-14 22:49
marumiさん

同じのあった?
どんなの作ったのかな~。
是非アップしてくださいね~。
Commented by kei-kana38 at 2010-12-14 22:51
cloverさん

アイシングもチョコを使うと手が汚れず簡単に出来ますね。
クッキーオーナメント、楽しく作れました。
ちょっと予定があるので、まだ本格的に飾っていないの。
全部飾ったらどんな感じになるか、今から楽しみです。
by kei-kana38 | 2010-12-12 21:20 | sweet | Comments(8)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31