人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010・秋のアトリエ

今日はとってもお天気の良い一日でした。
約一年ぶりにアトリエを開きました。
2010・秋のアトリエ_f0157247_22202463.jpg

今回のテーマは「生パスタを楽しむメニュー」。
みんなでこねて、のばして、切って・・・
モッチモッチのパスタを堪能。

デザートは熱いっ、冷たいっ、で別腹も楽しんでいただきました。

あぁ~、今年も開けて良かった~(ふぅ~)。
来年のことを言うと鬼が笑うかもしれませんが(笑)、
来年は2回は開きたいな~と考えています~。


2つランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログへ






2010・秋のアトリエ_f0157247_22204946.jpg

テーブルクロスを秋色に変えて・・・
2010・秋のアトリエ_f0157247_2222129.jpg

きのこと春菊のサラダ。
2010・秋のアトリエ_f0157247_22222619.jpg
旬のきのこをたっぷりと。
[お肉の付け合わせというより、お肉が付け合せって感じです。
2010・秋のアトリエ_f0157247_22231186.jpg

最後のデザート。
リンゴのクランブルケーキ。
焼き立てを食卓へ・・・
2010・秋のアトリエ_f0157247_22233333.jpg

アイスをそえて。
温かいと冷たいを楽しみました~。

楽しい時間をありがとうございました。

Commented by mola0529 at 2010-10-19 01:08
アトリエ、というのはkeiさまがごちそうをふるまわれる会のことですか??
どれもおいしそうですね。
きのこのサラダのレシピ、よかったら教えてくださーい。
Commented by kei-kana38 at 2010-10-19 23:32
molaさん

アトリエとは、私が気まぐれに開く料理教室です。
以前は季節ごとに開いていたのですが、
フルタイムの仕事に就いたら、なかなか開けなくなり・・・。
気まぐれな~となったのです。
楽しい時間を過ごせました。
来年もまた開けたらな~と思っています。
Commented by marumin_m at 2010-10-21 09:45
あぁ、なつかしいです。またアトリエに参加したい!
でも、もうそれも夢のまた夢かなぁ~ちょっとさみしい。。。
素敵な秋色の食卓で、楽しそうです~*^^*
また来年も♪そうそう、だいじょうぶ、出来ますよ。
鬼も笑顔で応援してくれると思います。
Commented by こうめ at 2010-10-21 19:24 x
こんばんわ~。

コメント今更スイマセン↓
アトリエ参加できなくて残念でした><来年こそは!と思っております。

それにしてもどれも美味しそう♪特にkeiさんのケーキ、ぜひ教わりたいです☆はぁ~、残念です・・・
Commented by kei-kana38 at 2010-10-21 22:20
marumiさん

懐かしいね~。パンのアトリエが・・・。
実はあれ以来だったのですよ~。
来年は2回できたら、いいな~って思っています。
ちょっと欲張りかな?
Commented by kei-kana38 at 2010-10-21 22:21
こうめさん

来年は是非是非!!
お会いできる日を楽しみにしています。
早め早めにご連絡いたしますね~。
by kei-kana38 | 2010-10-18 22:35 | アトリエ | Comments(6)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31