人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きビーフン

今日からGW。
GWに突入と同時に、ようやく過ごしやすい気候になりました。
焼きビーフン_f0157247_224443.jpg

休日の晩ごはん。
メインは焼きビーフン。
干しエビ、干ししいたけなど旨みをたっぷり吸わせたビーフンと
冷えたビール。
至福の時。

2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログへ







最近の休日の晩御飯はいつもこんな感じです。
お風呂を早めに済ませ、いつもより早めの晩ごはん。
日が伸びているので、まだ明るくて、晩ごはんというにはまだ早すぎる感じだけど・・・
明るいうちにビールやワインを飲むのが休日だな~と思えて幸せな時間なのです。

先週から休日は家族でプールに行くのを再開しました。
秋までは続けていたのに、寒い冬に入って行くのが億劫になり・・・
忙しかったこともあり、休日は家でのんびり過ごすことが多かったのですが、
とっても不健康な生活になっていました(大人には・・・太ったし・・・)。
体を動かして、お腹をすかして、美味しくご飯を食べる。
これって、基本的なことですが、とっても大事だな~と思うのです。

プールのあとは必ず炊き立てのご飯でおにぎり。
全身運動のあとのおにぎりは最高に美味しく、
いつもよりご飯を多めに炊かないと足りないくらいです。
お昼をしっかり食べるので、早めの晩ごはんは軽めの麺類で。
美味しいお酒と一緒にいただけば、気持ちもゆったり。
ぐっすり眠る・・・

気候も良くなってきたので、こういう生活を心がけたいと思っています。

Commented by コナ at 2010-04-30 08:13 x
素敵な生活ですね〜
運動を取り入れるのってやっぱり大切ですね。
アタシも最近は食生活を見直しております。
野菜を15品と5品は穀物やタンパク質を摂取して
1日20品目を目標にし、朝と昼はしっかり食べて
夜は控えめに…。
というスタイルにシフトしております。
出かける事も多々あるので完全にはまだ無理ですが
長い目で見ると、このスタイルがいいなと思っているので
気長に続けます〜

GWですね〜keiさん家はお出かけするのかな??
良い連休を〜!
Commented by yoko at 2010-04-30 13:19 x
健康的な休日だこと!!
keiさんがお太りになった…だなんて、
スレンダーボディからは想像もつきませんよ~!
私も見習いたいものです。

これからの我が家の休日は、家庭菜園に精を出せそうよ♪
(ちょっと自宅から距離があるけれど、
運動がてら自転車で行ける距離なので、借りてみたの~)
Commented by farine2007 at 2010-04-30 21:59
こんばんは~♪
焼きビーフン、美味しそうです。
ビーフンって、お米でできているので、ご飯の代わりになるので良いですね~♪ お野菜もたっぷりですね。

↓ぬか漬け、さすがですね。
 わたしも結婚したばかりの頃、あこがれて作ってみたこともありますが、、、
美味しいぬか漬けがあると、ご飯が美味しいですね!
Commented by kei-kana38 at 2010-05-01 06:48
コナちゃん

コナちゃんはまだ若いから大丈夫だけど、
私達夫婦は気をつけないといけない年齢に入っていますので(笑)。
でも夜軽る目が一番いいみたい。
ダイエットにも、体調を整えるにも・・・
あとは運動ですね~。
我が家も続けたいと思っています。
Commented by kei-kana38 at 2010-05-01 06:50
yokoさん

やっぱり運動しないといけませんね~。
もうこの年齢になると余分についたものはそのままになります(笑)。
まあ、家庭菜園始められたのですね。
我が家もプランターで少し始めました~。
Commented by kei-kana38 at 2010-05-01 06:51
farine2007さん

やっぱりお米で出来ているからでしょうか。
ビーフンはお腹にたまりますね。
ぬか漬け、やっと復活しました。
やっぱり家で漬けると美味しいです。
あとはお野菜が安くなるのを待つだけですね。
by kei-kana38 | 2010-04-29 22:13 | 麺類 | Comments(6)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31